2008-09-06から1日間の記事一覧

ゴルゴ13 #22「インディアン・サマー」

実家に戻った息子:ハンク(土田大)は強盗帰り。盲目の母(京田尚子)、妹シンディ(豊口めぐみ)とのドラマは鬱展開。ヤケに目立つと思ったら黒幕は保安官(若本規夫)オチ。

ゴルゴ13 #21「ガリンペイロ」

焼討ちにあった村の復讐依頼。略奪集団と癒着公安を壊滅する戦争を一人でやってのけるゴルゴ強ぇー。

ゴルゴ13 #20「メランコリー・夏(サマー)」

売国スパイが国外脱出に利用した妻ステラ(佐久間レイ)を張り続け、現れたターゲットをショット。10日間の滞在が決め手。

ゴルゴ13 #19「硝子(ガラス)の要塞」

テロ支援者で不法臓器売買のウォルトン(野島昭生)を狙え。ガラスなのに鉄壁とは変な例えだ。部下は兆弾解説してなければヤラれなかったのに…。乗り込んだ男の殺人未遂はスルー?

ゴルゴ13 #18「スタインベック三世」

古城に引き篭もりの二重スパイ:スタインベック(伊藤昌一)vsゴルゴ。「箱舟出発します」って、「ゴンドラ通ります」に似てる。執事の方が本物オチ。

ゴルゴ13 #17「残光」

かつてゴルゴを追い詰めたFBI捜査官レオン(津嘉山正種)vsゴルゴ。仕事が終わったのに逃げないゴルゴも不可解だが、最後は何で殺したんだ?

ゴルゴ13 #16「死臭の聖者」

ゴルゴvsカルト教団。刑事は盗んだ金で依頼するなよ。オカルトで対抗して、ミハイル(池田秀一)撃破。

テレパシー少女 蘭 #11「蘭と失われた村〜髑髏は知っていた〜」

凛のクラスメート:麗香(大原さやか)の行方不明になった記者の兄探しで、中高生だけで捜査する旅情サスペンス。三つ埋(まい)=三つ目ってか…。三つ目時三つ目分三つ目ワールドでまた会おうぜ! お札数えコンテストに出る予定があったり、真っ白に燃え尽…

イタズラなKiss #22「最高のプレゼント」

誕生日を入江と二人で祝ってもらえることになった琴子。交通事故怪我人搬送に付き合って待ち合わせに遅れるわ、ケータイを忘れてるドン臭さもお約束。番号を覚えてないなら自宅に電話すりゃいいんだし、誰かにケータイ借りろと思った。子供の患者と母親を見…

ペンギン娘はぁと #12「貧乏姉妹達物語」

久しぶりの新エピソード。北極町崩壊で男塾みたいに、前に戦った敵も仲間になってる。借金生活に転落したマリーの誕生日を部下が祝い、ペンギンも参加。さらに、次なる刺客が見てるが、リーフ(秋谷智子)とアクア(宍戸留美)って、某ゲーム会社みたいな名…

ケロロ軍曹 #228「メルル 郵便で〜す!であります/冬樹 パーキングエリアで一服であります」

前半:郵便配達人のメルル(松岡由貴)の届ける手紙を軍の最後通牒だと思って逃げ回るケロロ。ケータイ捜査官グッズを持っていたのは手紙との対比かな。空中戦は悪くないんだが、勘違いネタはたいして面白いワケでもなく…。後半:夏美と喧嘩した冬樹がケロロ…

しゅごキャラ! #48「ややにお願い!」

二学期開始。イースターは九十九が三条の後釜になり、海里の去ったガーディアンは、ややに期待とどこも人材不足。ややちゃん先輩にお任せ。ややがバレエ教室に通ってる設定をすっかり忘れてましたが、ミミコ先生&舞香(下屋則子)に再登場があろうとは! や…

マクロスF #22「ノーザン・クロス」

「楽しい? お前は死ぬんだって、態々難しい言葉で説明するの」、都合よく特殊能力の発現したシェリルが三島に協力するのは良く分からんなー。あと、何で早乙女家に住んでるだろう。ノーザン・クロスをBGMに離脱するクォーター。軍の犬になったアルトよりオ…

鉄腕バーディー DECODE #10「You're the One」

中杉とお台場デートなつとむ。デートコーディネーター早宮はつとむに気はないのかしら。お祖父様殺害事件で、小夜香を犯人扱いした良枝さんが悪い。犯人じゃないからアリバイはあるし、普通に警察を呼ぶとこだろ。早宮が見てたテロ報道写真の少年とシャマラ…

一言

あー、7話分もゴルゴの録画が溜まってしまった。どうしよう。笑えば良いと思うよ…。