2008-08-29から1日間の記事一覧

吉野屋先生のターン

『ひだまりスケッチ×365』 #9はOPから、吉野屋先生の活躍の予兆。冷静に考えると、生徒たちの集合写真を邪魔するのは褒められた行為ではないのですが、何か許せちゃうオーラが出ていますね。宮子はおにぎりで鮭か… ・掛け軸 #9:鮭(さけ) ・OPラストの集合…

ひだまりスケッチ×365 #9「8月5日 ナツヤスメナーイ/12月3日 裏新宿の狼 PART II」

前半:吉野屋先生、夏休みの ある日。自分の趣味には熱心で仕事からは逃げてばかりだが、校長との追いかけっこが楽しい。「生徒を大切にし、美術への情熱をいつまでも忘れない人です」、サボリ癖がなければ、認められてる。後半:岸さんの監督作品「裏新宿の…

アリソンとリリア #21「宿命の父娘」

リアルテロリストと空想のお化けで、怖がる対象を間違ってるし、言うことを聞かないリリアがウザイ。クレアに、戦争を終わらせるという偉そうなことを言いつつ、殺人して権力を求め、失敗&死亡した犯罪者の父親を自慢されても同情できない。フィオナはフラ…

今日からマ王!第三シリーズ #18「二人の王」

裏のあるサラレギーに対して、ノー天気ユーリのヌルさが見ていて痒い。母の記憶云々だけは本音だと思うけど、思いっきりジェネウス側の親玉アラゾンじゃん…って、ことは、このオバちゃん聖砂国の神族なのかな? 悪人面の将軍ゲラルトの手勢から、箪笥の中な…

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #9「レシピ9 憂鬱の小味」

イチジクのパウンドケーキは大人気。エイジのためを思っての本場での菓子作り修行準備の仏語勉強だったが、引き摺っている生い立ちから必要とされてないのではとエイジが不安になる展開。「君に会えてよかった、本当によかった」、この刹那/ロックオン師弟関…

乃木坂春香の秘密 #8「…おに〜さん☆」

美夏とデートな祐人。姉のためと言いつつ、自分の練習台に使ってるんだよなー。「美夏と一日過ごせて楽しかった、ありがとな」、一日中引っ張りまわされたのに、満更でもない祐人は意思が弱い。次女には興味がないのか、親父の監視がないですね。春香との仲…

To LOVEる #22「戦慄!文化祭」

キャラソンが多用される文化祭準備〜当日。片付けるまでが文化祭だぞ。アニマル喫茶を仕切る猿山は、エロ絡みだとイキイキしてますね。「皆で頑張るから文化祭って楽しい」とララの社会勉強にもなっている。周りのペースから浮いている古手川を気に掛ける春…