2008-08-28から1日間の記事一覧

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 #8「魔法遣い」

九十九里から座礁イルカの救助要請が来て、何故か研修生まで借り出される。電車で移動しながら未来の夢を語るのが長閑だが、ソラの「魔法士」になるという直近の夢は伏線かな。集団魔法で力を合わせるのかと思ったらワリと個人主義だったけど、ほのかには黒…

銀魂 #121「素人はプラスとマイナスだけで十分だ」

うおっまぶしっ! キャトルミューティレーション転じて、ネトゲ世界へようこそ。管理者とかPKできるのかとか、モンハンネタはあまりよく分からないです。銀時と神楽のキャラはだいたい読めた。どうでも良いが、TVは直ったのか? サムライ王に俺はなるらしい。

スレイヤーズREVOLUTION #9「Insider 真実を知るもの!」

ジョコンダ公爵領到着。リナはおいといて、アメリアに喧嘩売ったら国際問題なのはスルーの方向らしい。ポコタとデュクリスの過去回想がなんともベタですなー、サイラーグの遺産を扱いきれなかったようなので伝染病もその一環なのだろう。犬猫を除外してシリ…

ガンダム タクシーを待つ!

探訪の副産物ネタです。西武新宿線 上井草駅前には最近(2008年3月)建てられた「大地から」というタイトルのガンダム像があります。ザクとは違うのだよ、ザクとは! 場所が場所なので、「へい、タクシー」と呼び止めてるような絵にも見えてしまうのが難点で…