2008-08-07から1日間の記事一覧

銀魂 #118「腰は曲がってもまっすぐに」

老化ガスを撃つ主砲までの攻防。「みちこさん、ワシの朝ごはんはまだかいの?」と神楽&九兵衛が取り付く辺りは面白かった。スナックのママをしてるオチは、浦島が訪ねてくるのはデキすぎだけど、あれだけ無茶苦茶やっといて綺麗に終わらせすぎかも知れない。

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 #5「下北沢」

戦死者の遺品復元、植物状態回復って、研修生にはハードル高すぎねぇーか? 魔法は完璧なものじゃないことを実地で知ったソラ、魔法と向き合うことを決めた豪太は対比。原先生が元バンドのギタリストだったのは、依頼を引き受ける際にブッキングなので少し返…

スレイヤーズREVOLUTION #6「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」

テンコモリの課題放置で報酬に釣られて玉転がし祭に参加するリナは、どういう了見かと思ったら、敵も出場してるので真剣さが足りない。バトルするならレースパート必要ないじゃん。巫女(京田尚子)、村長ズ(石川博、大平透、清川元夢)とキャストだけは豪…

Good night days,good old days

『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』OP「Fly Away」(歌:THYME)購入。画像は例によって別紙裏ジャケットです。本編は妙な背景映像観賞耐久レースが、なまら日課ですが、OP曲は結構好きです。1話をふんだんに使ってるものの、美瑛から上京するまでのムー…