2008-06-14から1日間の記事一覧

ゴルゴ13 #10「帰ってきた標的(ターゲット)」

司法取引で部下を売ったボス:ガボール(池田勝)を抹殺したが、実は影武者を使って死んだことにする偽装工作で、さらに本物に成り代わる企てが加わり二転三転してややこしい。任務遂行のためならターゲット以外でもお構いなしのゴルゴだった。何が起こって…

創刊30周年

「アニメージュ」2008年7月号購入。創刊30周年らしいですが、創刊号を姉の友人から貰ったので持ってたりします。キャラ人気ランキングから薄々感じてはいたし、最近の傾向として(私は見てますが)腐女子ターゲット番組が増えた影響があるのだと思いますが、…

ペンギン娘はぁと #9「四暴遊戯」

VSメアリは、シャッちゃん強いし、「今制服縫ってあげるわよ」で、四散した制服を直せるねねもすごい。VS児魂清美(明坂聡美)はオタックチャンス。IRON MAIDENとか、何でクイズルールに従わにゃならんのかは不明。鰈(鈴木裕斗)まで、登場したけど、名前が…

ケロロ軍曹 #216「ケロロ 圧縮で侵略?であります/冬樹 日向家財宝伝説であります」

前半:TVと漫画とプラモのマルチタスクは難しいよ。何気に「一撃でクリア」、言ってる夏美がナイスだ。後半:平面蛙ではなく立方体蛙で台詞も特徴付けてる前半のオチ引っ張ったまま、宝探し。時短時代と反対に、急がば回れ。サガシテー星人(てらそままさき…

しゅごキャラ! #36「黄金の王子!*前編*」

シュライヤ王子(進藤尚美)が留学生として登場。妃とエンブリオ探しに来たらしいが、特に国賓扱いというワケでもなくハキム(@エマ)みたいなものかな…。キャラ持ちだけど、あむのキャラなり&×たま浄化への反応は薄い。青い鳥は身近に居たということで、…

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 #11「ただ一枚の盾として」

VSカマキリ怪獣ドルアーガ。トラップで退路は絶たれたけど避難所はある。こんなこともあろうかとニーバが用意していた虚無の矢でATフィールド粉砕、と説明台詞多し。竜戦での剣がないので決定打に欠くが、ジルだって大概固いよ。アーメイさんあっさりリタイ…