2008-06-10から1日間の記事一覧

モノクローム・ファクター #9「笑忘亭の影」

変な外人喋りの建築家の娘:百合子(宮原永海)と一緒に、ウィンチェスター館とかサグラダファミリアを合わせた九条家のヘンテコ別荘で探検。主を放置の執事も謎だ。無理やり温泉シーンがあった流れで浴衣のまま、出会え出会えと呼び寄せられたコクチとバト…

ヴァンパイア騎士 #10「闇の姫(プリズナー)」

ダーク路線なので、テスト話が浮いてるなー。零がサボったので平均点下がる気がします。まり亜は、一夜漬け優姫に立ち聞きされるようなとこで話するなよ。緋桜閑との因縁は復讐の連鎖なのに、零や壱縷を生かしている理由が良く分からん。とりあえず、零は姿…

我が家のお稲荷さま。 #10「お稲荷さま。裏切る!?」

フラフラ付いていって、命を狙われてもノー天気な透だったが、殺そうとした六瓢がマホカンタで炎上してザマアミロだ。腕輪はそういうカラクリだったのね。原付泥棒の神様:恵比寿は説明台詞担当。似ているようで異なる本体と複製の六瓢・フクロウの二役で会…

一言

チバテレビ「我が家のお稲荷さま。」第10話で放送事故発生したらしいですが、それについて書かれているStopgapさんの「我が家のお稲荷さま。〜お稲荷様。放送事故にあう〜」という記事タイトルが素晴らしい。思わず笑いました。

S・A〜スペシャル・エー〜 #10「殿・竜」

名前すら覚えていないザコ2号がSAに喧嘩売ってきて、姑息な手を使うが、本気になった竜にボロ負け。竜と純&芽の事情にも軽く触れる。オニギリネタが定番の光は何の役にも立ってないですなー。温室破壊は犯罪だと思うが、前にもテスト問題盗まれてたし、治…