2008-06-08から1日間の記事一覧

ポルフィの長い旅 #23「ひび割れた人形」

農場の生活は、住み込みバイト感覚でポルフィに安らぎを与えてくれる。車の修理道具を借りるため訪ねた件の屋敷で、引き篭もりレベッカ(高山みなみ)と遭遇。三角関係から友情と人形にひびの入ったレベッカの被害妄想もだが、「お姉さん、もしかしてイラー…

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #10「善意の花」

クマー。ヒルシャーの警官時代回想と重要証人の娘:マリア(藤森多哉)の護衛をするトリエラの二時系展開。「私は普通の女の子じゃありません」と渋々の任務ながら、クマのぬいぐるみ話などで照れるトリエラは可愛らしい。「お母さんは眼鏡を掛けていて、香…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #9「朱禁城の花嫁」

中華連邦編・開幕。オデッセウスと天子の政略結婚という大宦官&シュナイゼルの先手に、それぞれの思惑で対決する黒の騎士団や星刻の水面下の攻防が熱い。前祝賀式でニーナ、神楽耶と対面して冴えないスザクも、「王から動かないと部下は付いてこない」と出…

絶対可憐チルドレン #10「釜中之魚!いそげバベル2!!」

こんなこともあろうかと開発しておいた特殊潜航艇バベル2でチルドレン人命救助任務で海底へ。こういう新兵器に二度目の出番は少ないが、ワンダパでCGの勝利らしい。海中バリア展開すれば船体強度とか関係なさそうだし、普通はサイコメトリー以前に通信で状況…

ワンピース #359「将軍(ジェネラル)ゾンビ瞬殺!!オーズは冒険気分!!」

ウソップVSペローナはアンチゴースト体質で優位。剣士と大業物のリューマにゾロ、ナミ救出にサンジと適材適所で、いつもの様に多元展開。とりあえず自由行動してるオーズは放置みたい。

ゲゲゲの鬼太郎 #61「妖怪城のたんたん坊」

妖怪城出現で攫われた幸子(加藤英美里)ら子供達。二口女(金月真美)が弱かったが、VSたんたん坊(チョー)で勝手に地獄の力使ってるよ。五体揃って妖怪城、制御装置が目的のぬらりひょんが咬んでるだから、鬼太郎はきっちり調査した方が良いと思います。…

Yes! プリキュア5Go Go! #19「浦島かれんと亀ミルク!?」

シビレッタの浦島太郎お伽空間に閉じ込められたかれん&ミルク。この組み合わせは結構好き。「強い思いは必ず届く」、思いを込めた手紙を辿ってシロップ&仲間が駆けつける頭脳プレーだが、この方法でキュアローズガーデンも行けるんじゃない? 両親への手紙…

一言

ネットの噂によると、伊勢原駅前のGSは6/7にレギュラーガソリンが147円だったらしい。

純情ロマンチカ #9「情けは人の為ならず」

珍しくカップル間繋がりを描く、弘樹(喜多村英梨)&宇佐美(佐藤利奈)の子供時代だが、テンパり喋り&モノローグ作風は一緒。子供同士なので普通の友情話に見えなくもないが、王子と姫とか発想が乙女チックだし、恋愛はありえねーよ。弘樹は昔からウジウ…

二十面相の娘 #8「人間タンク」

二十面相と思しき人物の生体兵器研究データを欲しがる香山が接触してきて、チコは二十面相の遺産を狙う者の存在を教えられる。チコが、へっぽこ探偵に引っ付いているのは名探偵コナンなノリ。避けるだけではあるが、塀越えや屋根上は良いアクションしていた…

仮面のメイドガイ #10「ファインをねらえ!」

「酷いのは君の脳だ!」、困った時の神頼みで数学克服のため訪れた霊験あらたかな龍玉神社。巫女(柚木涼香)はコガラシと知り合いらしい。奉納勝負は何故かテニスダブルスで、なえか&フブキVSリズ&荒屋敷。面白ければそれでイイとか、柔軟な神様ですね。…

ブラスレイター #10「陰謀の中で」

ヘルマン&アマンダがまた職務違反してたら、局長に見つかり、ついにクビ。「俺たちの仕事は復讐じゃねぇ」と言いつつ協力するアル&ブラッドだが、昔の恋人が新兵器に乗って登場したり、サブキャラ話で盛り上がられても何だかなー。ウォルフ隊長が、体調ボ…

あまつき #10「そして、日は陰り」

ノーバトルのおつかいイベント話だったので盛り上がりらん。梵天も探偵中、沙門も近所に居るので、登場人物が日本橋に集結しつつあるが、敵味方がイマイチはっきりしない。平八はよく死ななかったものだ。若旦那の黒鳶に加えて、妹の紅鳶(小林ゆう)、梵天…

狂乱家族日記 #9「神と死神の宴」

VSオデッサ、ちょいちょい観覧車やお化け屋敷で遊んでいるのは緊張感に欠ける。凶華の中身はヴァネッサという魔族らしいが、じゃあ、身体は何なんだろう? 「子供達が家で待っている」「凶華様が凶華様という事実に変わりない」と、性格上あまり悩んだりしな…

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 #10「 夢の終わり」

正義の魔法遣いに大切なこと。さくら&純一は無駄死で、不思議調査が連続失踪事件になってるよ。さくら博士の枯れない桜再生は魔法か科学か錬金術か胡散臭いが、バグよりリミッター外れてる方が性質が悪いです。「これは俺一人で解決したいんだ」、母にあり…

PERSONA - trinity soul - #23「絆を抱いて」

相変わらず、盛り上がりが良く分からん番組だ。消えた洵&諒と九条は放置で、唐突に沸いた設定の活動時間リミットで死にかけ叶鳴話。「会えて嬉しかったです」、めぐみ&拓朗に別れを告げる。叶鳴/慎って、蒼乃/依人なんだよなー、茉莉もいるし。「神郷くん…