2008-05-12から1日間の記事一覧

S・A〜スペシャル・エー〜 #6「招待状・雑賀邸」

バイトで滝島のパートナーとして誕生パーティ出席の光。偶然、服屋であった八尋(谷山紀章)が当人なのはお約束すぎる。勝ったから良いようなものの、のせられ、意固地になって、意味不明な悪趣味ゲームに参加&借り物のドレス破くのは短絡的。偵察の三人は…

いくぜっ!源さん #8「金の仔猫をさがすんでぃ!/華のお江戸の源さんでぃ!」

前半:幸運の金の猫。風呂登場でオチは読めた。「仕事サボって一攫千金、そんなあぶく銭身に付くわけねぇぜ」、パチンコ原作アニメなのに大胆な台詞だな。後半:江戸時代劇で火消しの源さん。黒木が自演で痛い目に会うオチ。活躍しないけど、ヒロインのまと…

ヤッターマン #13「ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!」

渋滞に嵌ったのに先に到着した巣鴨にて、カリスマ店員:オハナ(伊倉一恵)と孫娘:ミキ(今野宏美)話。リボンが似合うのとギャルは違うような気がしますが、こうなったらクイズ勝負だって、それ先週もやってたじゃん。BDが婆ちゃん大好きとは、とんだ茶番…

ソウルイーター #6「噂の新入生!〜想い出いっぱいキッドの死武専初登校?〜」

登校してきたキッドにつっかかるソウル&Bスターのバカコンビ。気は合うけど波長は合わず、「俺たちもう終わりだな」と変な恋愛ドラマっぽいネタをしたくらいで、キッドの実力を披露するかませ犬位置。エネルギー充填120%でエンジェル・アームみたいなの撃た…

ネオアンジェリーク Abyss #6「聖都参詣」

聖都にて、教団長マティアス(楠大典)とルネ(山口勝平)と出会うアンジェリーク。この二人はたぶん表裏の教団長とかなのだろう。タナトスの背後にはエレボスという邪神(?)もいることを聞かされて、「過度な期待はしないで下さい」状態のアンジェリーク…

隠の王 #6「選択」

対面とはズレて座るのは心情が現れているが、宵風の望みは自分の存在を消すことで、壬晴を半ば脅してそれぞれの仲間とは別契約って、変な関係。真意もキャラも良く分からんが、自分では死んでると思ってるヤツに殺されるのはたまらんわ。山背は最後までザコ…

一言

(贔屓にしている人とは別に)昔からマイナー声優を応援するのが好きです。誰とは言いませんが、脇役の飼猫やメイドをやっていた人がステップアップして人気作品のサブレギュ〜レギュラーを経て、最近ではメインヒロインを演じてるのを見ると感慨深いです。