2008-05-05から1日間の記事一覧

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #5「泡沫と追憶」

メイン視点が安定しませんが、主にマルコーの元カノ:パトリツィア(能登麻美子、前作ではエルザだったのにー)の回想込み細切れエピソード。エリザヴェータ(坂本真綾)も先行出演。ピノッキオに伸されたことが尾を引くトリエラと、プリシッラを怪我させた…

ソウルイーター #5「魂のかたち〜最強職人シュタイン登場?〜」

VS黒幕のシュタイン博士(内田夕夜)。ずっこけ登場だったのに、素手で必殺技跳ね返すし菩薩掌とか、めちゃめちゃ強いじゃん。天才職人でマカ父の元相棒だとか、異端者として死武専破門にでもなったのかと思ったが、全部しこみだったらしい。で、赴任してく…

ソウルイーター #4「魔女狩り発動!〜ドキドキ墓場の補習授業?〜」

マカとブラック☆スターが補習でゾンビ化したシド先生と対決。三ツ星職人は違うとか言ってるけど、職人と格闘家の違いがイマイチ分かりません。鎌は間合いが遠いと不利だと思ってたらシンクロ必殺技で飛び道具にもなる魔女狩りが使えるのね。Bスターのは星雲…

ヤッターマン 限定版「今夜限りのドロンボーVSみのもんた アナタも一緒に脳力対決!ガッチャマンやマッハ号も登場SPだコロン!」

GWスペシャルだけど、「とりあえず有名芸能人を出しとけ」みたいな安易な企画。マッハ号やガッチャマンがいればヤッターマン不要説に一票。メカで強奪しようとしてたのに、後半は普通にクイズ対決? ナレーションで慣れてるから声優としても普通に上手いんだ…

一言

おじいちゃん… 高速道路の渋滞ってすごいです…

S・A〜スペシャル・エー〜 #5「祭り・勝負」

創立記念祭。鈍感光との恋愛イベントは進行せず、滝島+S・A VS光+生徒会で勝負展開。卑怯な生徒会長は、まるで成長してない…。「忘れていた。やっぱり祭りは皆で楽しむものだ」、他人を寄せ付けず一人で運営する滝島に手を差し伸べるの光はサバサバしてて良…

S・A〜スペシャル・エー〜 #4「兄弟・先生」

彗のことが好きだけど完璧な兄と比較されるのは嫌というありがち設定で、ひねた滝島弟:翠(清水香里)登場。ポジティブな光のペースに巻き込んで関係修復はデキすぎ。滝島は、よく場所分かったもんだ。最初、明と宙が付いてった意味はあんまりない。滝島父…