2008-04-12から1日間の記事一覧

ゴルゴ13 #1「AT PIN-HOLE!」【新】

誰が見るのか良く分からんアニメだが、結構雰囲気は出てるなー。ゴルゴ(館ひろし)は、もっと低く無機質な感じでも良いと思う。仕事前にベッドシーンはお約束で、マフィアはゴルゴの引き立て役でしかない。狙撃の弾丸も中々良い飛びっぷり。それはそうと、…

しゅごキャラ! #27「四つ目のしゅごたま!」

別れの終学期から、出会いの新学期。転校生:りま(矢作紗友里)&しゅごキャラ:クスクス(成田紗矢香)登場だが、「可笑しくもないのにニコニコできない」「馬鹿みたい」と中々手強い。ダイヤの卵や、持ち歌一曲のアーティスト歌唄のもう一つのしゅごキャ…

イタズラなKiss #2「アブない同居生活」

頭悪くて、鈍臭い琴子はイイところがまるでないので、入江の言い分も分からんでも無い。等価交換とはいえ馬鹿の家庭教師に熱中したり、冷たいヤツがちょっと良いとこ見せると善人に見えるという劇場版ジャイアン効果。50番以内に入る目的より過程に満足した…

ケロロ軍曹 #207「ケロロ 会社を作ろう!であります/桜華 桜と共に来るであります」

前半:具体的に何をするか決めずに作った会社はグダグダだ。後半:二重人格母娘。努力が無駄に終わったと思ったら、勘違いで別の木だったオチ。「さくらの枝を折ったのはボッボクです」「見れば分かる」、現行犯だもんなー。

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 #2「塔内都市メスキア」

太鼓の達人が来てモンスター撤退&一行も都市に帰還って、塔内に住んでるのね。ニーバのコネで入った異母弟ジル、パーティから解雇された後、カーヤ(折笠富美子)に拾われるの巻。「私を塔の天辺に連れてって下さい」と南ちゃんみたいな感じで、「それに私…

マクロスF #2「ハード・チェイス」

ザリガニラはバジュラというらしい。武器はないのか…、ヴァルキリーの近接武装を始めて見た。都市内の曲芸飛行で微調整も中々芸が細かい。絶対、怪我くらいしてるだろうけど、ゼントラントとのクォーターって、ランカは誰かの孫とかなのかなー。SMFはメーカ…

一言

朝から外出してました。基本は引き篭もりですけど、たまには出かけたりします。