2008-04-08から1日間の記事一覧

うちの3姉妹 #1「長女 フー おっぺけぺー/次女 スー 三歳リベロ/まんまーな三女」【新】

お母さん(藤村知可)のつっこみで展開するオムニバスで、自分に子供がいれば面白いのかもしれない。顔文字多様は萎えるし、紹介劇場とかドーデモいい。何で、最初のアイキャッチが『神様家族』のアイキャッチBGMなんだ? 脱いだ靴を揃えるように教えろ。フ…

我が家のお稲荷さま。 #1「お稲荷さま。封印解かれる」【新】

『しにがみのバラッド。』みたくタイトルに”。”が付くのね。高木兄弟(昇:水島大宙/透:嶋村侑)の普通に良い子キャラはイマイチだが、水気、木気、金気と五行は知ってて当然みたいな展開の日本は妖怪吹き溜まり。(地元妖怪?)蛇が何処で目を付けたのか不…

一言

新年度の歓迎会シーズンなので更新が遅れがちです。こっちは新番組に忙しいのに鬱陶しい。

モノクローム・ファクター #1「銀色の影」【新】

グータラ学生:昶(小野大輔)の巻き込まれ魔物退治かな。影の世界が水中みたいな描写なのは変。白銀(諏訪部順一)に個人情報知られてるのは普通に嫌だな。トカゲ怪物来襲で友人放置トンズラ、「生きていたいなら私を信用して下さい」「わかった」って、話…

ヴァンパイア騎士 #1「ヴァンパイアの夜 〜ナイト〜」【新】

二部制の黒主学園・夜間クラスは秘密のヴァンパイア組。夜間って、働きながら通う苦学生のイメージがあったけど全然違う。吸血鬼が学園生活してる理由はイマイチ不明。恩人の枢(岸尾だいすけ)の協力者として風紀委員してる優姫(堀江由衣)は、たぶん特別…