2008-02-23から1日間の記事一覧

「シゴフミ」第8話でまた修正

この度、「シゴフミ」第8話『ハジマリ』に関しまして、昨今の社会情勢に配慮して内容を一部修正して放送いたします。視聴者の皆様には誠に申し訳ございませんが、予めご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。 うーん、”理解”はしたけど、”納得”は出来…

機動戦士ガンダム00 #20「変革の刃」

三国家群軍事同盟結成。提供されたGN炉は赤い粒子だから擬似の方ね…。絹江姉さん、サーシェスを引き当てるとはビンゴだけど迂闊。トドメを刺してないのは手を抜いてるけど。ルイスの再生治療は欠損部がダメなら新しい断面を作れば良いと思う。甲羅沢くんが大…

デルトラクエスト #60「トル川の盗賊たち」

盗賊に追われる少年アベル(くまいもとこ)を助太刀するリーフ一行。駄賃に船を分捕るとは、かなりの大物。盗賊団との小競り合い中にオル来襲だが、祖父の形見が光って唸る。影の大王が居なくなっても悪事を働き、剣を振って殺そうとしてきた盗賊団があっさ…

のらみみ #7「タコヤキネバーランド/アンドリュー・ザ・ドッグ」

前編:タコヤキ屋の親父を演じるキャラ攫い ささやん(布目真雄)の誘拐未遂に会うのらみみ。シナモンとの微妙な関西弁対決が胡散臭さ満載。後編:ハードボイルド。過去に追われる元スパイのアンドリュー(黒田崇矢)。昔の仲間であるフランソワことトリミが…

一言

ヤマハ音楽教室の子供が歌ってるCMが嫌いだ。ヤラサレ感と、如何にも愛らしいものを作りましたよ的映像が感性に合わないのだろう。

ケロロ軍曹 #199「ケロロ ウルーが来る!であります」

閏年の妄想思念を吸収した怪獣ウルー(見た目は巨大夏美)来襲で、BGMも少し怪獣映画っぽい。アリサも来たが、アリサ話は基本的にオチとかがイマイチなんだよなー。おとり作戦でお祭騒ぎのケロロらは、何だか楽しそうだ。

しゅごキャラ! #20「君への贈り物!」

空海の年上の幼馴染:詩音(中原麻衣)は、ピアノの勉強のため、もうじき街を去る。「夢には迷いや不安がセットで付いてんのよ」に、「手伝ってやるから、あきらめんなよ」と行動する空海は爽やか少年だ。キャラなりはスペードだけど、餞別が四つ葉のクロー…

彩雲国物語 第2シリーズ #37「目は心の鏡」

瀑布ダイブという無茶なショートカットと隼のお迎えで秀麗も社に到着、早っ! 風邪引きそうだったのはスルー。五色沼には何か意味があるのかなー。依代&暗殺者という珠翠はすごい使える。隼VS十三姫で眼帯は斬られたけど、絆は断ち切りがたいと言うところ…

灼眼のシャナII #19「言えなかったこと」

5人揃ってないけどザロービ5。街全体を人質に取られて同行を余儀なくされる悠二のサインを受け取った田中だが、事情を知ってるのが自分だけ、カタギに戻ってオガちゃんを巻き込みたくない思いを抱え、一度離れたマージョリーを訪ねるまでの葛藤がよく描か…