2008-02-20から1日間の記事一覧

優しさと感動のこだま #46「鬼ヶ島の鬼さんへ」

桃太郎の鬼が好きな少年だった男性。よく分からんが、金を掛けてまで赤の他人の子供にプレゼントとは太っ腹だな。聞いてて、母親:荘真由美は分かった。

夢の最後まで

『CLANNAD』DVD3巻購入。BOX付きだったので、妙にパッケージがデカい。収録は、存在が薄れていく風子、公子さんの結婚式、と風子編完結です。結局、彫刻を渡していた風子がどういう存在だったのか解説はないけど、もしかしたらハッピーエンドにならないので…

BLEACH #161「残酷な破面、ウルキオラの挑発」

ザエルアポロVS恋次。卍解封じられるとキツイな。一護の前に、ウルキオラが何だか拵えたような階段から都合よく登場して笑った。新キャラもチラホラいるが覚える気は起きない。回復要員のいないRPGパーティは辛いよ。

素敵探偵ラビリンス #20「崩壊の序曲」

いなほ(天野由梨):さなえ母、人気だなー。旦那をスルーして、信濃長兄&次兄が押し掛けモード。まあ、この二人は金持ってそうだけどね。一人黄昏ている繭樹さまの元に白蟲来襲。失禁マルと睨んでる白蟲は両方堀江由衣だと考えると不思議な感じ。晴嵐の車…

魔人探偵脳噛ネウロ #20「机」

せっかくだから、俺はこの赤い机を選ぶぜ。持ち主が連続不審死した赤机トロイの製作者:池屋(堀内賢雄)を訪ねると、唐突に登場した弟子の大塚(浪川大輔)が最初から怪しかった。”ikea”、”大塚”って、如何にも家具っぽい名前遊びが分かり易い。机が聖衣に…

逆境無頼カイジ #20「鬼神」

カイジの悪魔を殺す秘策は、押さえてるので読めたが耳切断。勝利を確信した利根川を他所に、俺のターン、リバースカードオープンで逆転カイジ。「管理は出来ても勝負は出来ぬ男…」と、大喜びしてた会長もご立腹。900万と耳一つがワリに合うかは別にして一矢…