2008-02-19から1日間の記事一覧

一言

早くセル映像ソフトも全面BDにならないかなー。

キミキス pure rouge #19「true heart」

歯切れの悪い摩央姉ちゃんと、ハッキリ意思表示しない光一もズルズル。むず痒いというか鬱憤の貯まる展開。一輝は二見の尻追っかけまわしており、「サッカーで頭が一杯」は大いなる間違い。摩央が、すっかりメソメソキャラになって魅力減です。うどん同好会…

キミキス pure rouge #18「rainy blue」

空も摩央の心も雨模様で風邪引き。光一が看病するのは前と逆パターンだ。「私が好きなのは光一よ」、逆ギレ告白とか強引だなー。忘れかけてるけど、夏休みが終わると星乃の転校がすぐだしね。一輝は二見と円満(?)終了で、貧乏クジ引きかけから一転して咲…

レンタルマギカ #19「巫女の故郷」

祭だ。みかん、故郷に帰るの巻。姉:香(釘宮理恵の兼役なので姉妹で会話して欲しい)はみかんを気にかけているようだが、ババアが胡散臭い。案の定、本人の意思を無視(というか人柱扱い)でみかんを軟禁してるという、お家大事パターンの悪役っぷりで、こ…

ARIA The ORIGINATION #7「その ゆるやかな時の中に…」

会社の創立記念日。寿退社したアンナ先輩を訪ねて、アリシアさんの薀蓄も冴えます。グランマもやって来てアリアカンパニー誕生秘話とか…。松尾佳子の老若演じ分けが素晴らしいが、秋乃さんっていうのね。多忙な毎日、じっと海を見つめるアリア社長との出会い…

BAMBOO BLADE #20「ブレイバーとシナイダー」

タマちゃん、ヒーローショーでブレイバーと握手。シナイダーファンの鈴木凛(坂本真綾)登場。(タマちゃんもだが)子供を無視してクイズに白熱するのは大人気ない。歌うシーンが端折られてるのは勿体無いと思う。泊まりに来ると言っていた父の知り合いはブ…