2008-02-18から1日間の記事一覧

ウエルベールの物語 第二幕 #19「抗争の章」

「抗争中の2組織、どちらかのボスの胸に刺青がある」というテキトー情報を元に、二手に分かれて潜入捜査の一行。「クレイブンの手の者ですね。あなたたちのボスにお話があります」「お前、俺たちのボスが誰かわかってるのか?」、会話通じてねーな。突いた…

ヤッターマン #6「花の都のファッションだコロン!」

パリへ、ココホーレシャベル(八十川真由野)の指輪を普通に盗みに行った。飛び出してこないと成立しない犯罪だわ。伝言を頼めば良いと思った。埋められてピンチっぽかったけど、あんま関係なかった。それはそうと、『風船少女テンプルちゃん』って、タツノ…

もえがく★5 #6「メイド喫茶に潜む罠!?食べ物の名は?」

ツンデレ修行〜メイド喫茶対決。この店は客の入りが悪いぞ。前回からいるエミリーが何故か仕切ってるし、コントで勝利。毎度、めがみさまは唐突に登場する。

AYAKASHI #7「孤立」

親とか出てくると益々安っぽくなるなー。「そうだ、彼。アイツのせいだ!」、悠ちゃんは考えが安定せず精神的にもアレだけど、戦闘でもヘタレ。次なる刺客は殺人犯で目玉おやじ使いの堀(坂本正吾)。こんなショボイやつに操られるエイムも抜けている。意味…

みなみけ〜おかわり〜 #7「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

全員集合バレンタイン狂想曲。湯煎は基本ですなー。冬馬は何のために呼ばれたのやら…。夏奈は使えないというか邪魔だし、千秋トラップに掛かった以外は、最後まで普通に酷いヤツ過ぎる。表情を付けるためにモブを半透明にするシーン(不気味)が多く見られた…

獣神演武 -HERO TALES- #20「動乱の幕開け」

こんなこともあろうかと用意しておいた虎楊のアジトへ移動。すぐ見つかりそうだと思ってたら、案の定 史明来襲。見張りはショボかったが、麟盟さんが予定外の感情で動くから厄介に巻き込まれる。劉煌は完全に自分を見失ってるなー。慶狼が本当に実父だとして…

起こしてくれなきゃ 眠り姫のままで

『君が主で執事が俺で』OP「跪くまで5秒だけ!」(歌:橋本みゆき)購入。当初は未完成の繋ぎ映像だったOPですが、完成してからワリと好きになった曲です。パロディの多い本編にあまり内容はないけれど、ナレーション頼み&(好みにもよるが)ハズレ話の多…