2008-01-28から1日間の記事一覧

ウエルベールの物語 第二幕 #16「秘密の章」

ティナが一人で訪ねた一人目の男:ロイの家には盲いた老母と息子が二人暮し。こっそり階段を昇るティナだが、足音立てすぎ! 実はロイは事故死しているのだが、よく祖母に隠し通してるなー。直接対決がなくてティナはほっとしたのかも知れないが、本当の仇に…

ヤッターマン #3「バカデミー賞を獲るのだコロン!」

ハリウッドにて。喉が渇くポップコーン攻撃、意味ねーよ。DEATH NEETな日テレネタ、スグニネール監督、ジョニー・ゲップなモジリネタ、ガッチャマン、キャシャーン、ムテキングなタツノコネタ、ぶらり途中下車な声優ネタと、メイン以外が気になる。本物ゲッ…

もえがく★5 #3「勝負の時は今!アキバカード大戦」(英語)

箱買いでデュエルスタンバイ。攻撃力弱い側も切捨てでなくダメージ与えられるのね。

みなみけ〜おかわり〜 #3#4「片付けちゃっていいですか?」

昨日は「参加できなくて申し訳ない」とか言ってたのに、南三姉妹 町内清掃へ急遽参戦という特に盛り上がりの無い ぐずぐず話。付き合わされるいつもの面々も大変だが、同じ町内なのか? 町内より自室を掃除させた方が良いと思う。フユキは毒にも薬にもならな…

獣神演武 -HERO TALES- #15#16「父子の絆」

何しに帰ってきたのか良く分からんが蓮通寺へ帰還。星が輝いてるから劉煌は生きているって、そんなテキトーでイイのか? 虎楊は孫寧の弟子らしいが、何で出て行ったか不明。悠長にエキシビジョンや、父子トークとかしてたらヒゲ軍来襲。岱燈が汰臥帝の兄なの…

AYAKASHI #3#4「アヤカシ使い」

幽霊少女みたいな織江の探し物は何ですか? 新しい刺客:ベレー帽来襲。気に入らない人間を消したり、最後は自分のアヤカシに食われたり安い悪役だ。教頭が園芸マニアとかどうでも良いが、次元空間の痕跡が明からさまに怪しい。悠は釣りの餌以上の活躍ではな…

半分の月が輝いていた。

「半分の月がのぼる空」(著:橋本紡)購入。読んでると書いたラノベはこれです(「空の境界」も読んでますけど)。文はかなり読み易いですが内容はしっかりしており、アニメを見て原作に興味を持った作品ですが、アニメ版もよく出来ていたけど原作が良かっ…