2008-01-27から1日間の記事一覧

ポルフィの長い旅 #4「ミーナの誕生日」

彫刻のある風景。一日でフクロウを彫るポルフィすげーな。乳搾りを褒められて嬉しいミーナ、車や道具に目を輝かせるポルフィ、ザイミスを探しに来るコリーナと子供らしさが出ていてグッド。修理代の代わりに借りた車で家族でドライブ、劇場の遺跡へ。ミーナ…

思い出

「逆転裁判3」(DS版)購入。先日、ようやく2をクリアしたので3を買ってきました。三部作のラストなので気合い入れて行きたいところ。最近は冗談抜きで仕事が忙しいのに、ラノベも読んでるし、ゲームもしていて、基本のアニメも忘れていないという中々曲…

ロビーとケロビー #43「完全なるロビー」

人格改善ビフォーアフター。早朝バズーカ、怒るでしかしー。どっちにしろ、責任を問われるケロビー。大爆発オチって…

おねがいマイメロディ すっきり♪ #43「ミファソですっきり!?」

柊先輩コンサート開催だが、永大橋先生は出演交渉失敗してるから詐欺だ。負け犬荘の住人がジワジワ増えてきたが、管理人さん(藤田記子)と黒豹の関係や如何に?

ゲゲゲの鬼太郎 #42「オベベ沼の妖怪かわうそ!」

声を奪われた少女達。珍しくねずみ男の車で現場へ向かう鬼太郎。かわうそは濡れ衣で、友達の少女(西原久美子)が去って淋しかった一目入道(島田敏)の仕業というやや切ない事件。ねずみ男ダッシュも決まったぜ。水陸両用ユニット対決だが、何故か最後は拳…

Yes!プリキュア5 #49【最終回】「夢と希望のプリキュア5!」

人型コワイナーとの格闘は広いフィールドで良い動きをしていたが、立ち絵がショボイ。「怖かったり不安だったりするのは心を持っているから」、フルボッコでなく変身を解いて今までのことは水に流して説得したらデスパライア様があっさり改心って…。異議申し…

しおんの王 #14「挑戦の譜」

予選敗退してるくせに上から目線の沙織に対し、歩の言う「二ヶ月か三ヶ月」は母の余命か。悟の真意は未だに良く分からんが、小林と組んだ胡散臭さは絶好調。決勝トーナメント開催、複雑な事情の紫音を色眼鏡で見る人も多い中、紫音は仕組まれた父娘対決へ。…

ハヤテのごとく! #43「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」

いきなり船旅だが、水着はない。「タイタニック」を見たことが無いので元ネタも分からんが、小ネタは多いけど修正で見えないし、内容もパッとしない。テロリストはシュバルツ、クルーゼ、パピヨンだが、パピヨンはロボットアニメ関係ねーよ。テックセッター…

ワンピース #342「天才と呼ばれた男!ホグバック現る!」

ゾンビがいっぱい。天才医師ホグバック(岩崎ひろし)はデュエルモンスターじゃないけど死者蘇生を研究しているらしい。皿嫌いシンドリー(桑島法子)も死人っぽいが、ドクトルは一応生者かな。

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 #4「はまじ」

キラキラ光る海をバックにして、唐突に水着回。姉ラブのはまじ妹:雪路(加藤英美里)が琢磨に殺意を向けるが、トバッチリは全部ゆい様が被るパターン。あはっ、人工呼吸とか、実は男だったとか変なイベントだったなー。誘いを断わったくせに、何故か追って…

君が主で執事が俺で #4「久遠寺家、南へ」

修行で南国、水着回で倍プッシュだ! 森羅の陰謀で美有がスク水なのは読めたが、よく残してあったなー。執事の穴、お前は虎になるのだ。勇気が砕かれそうだ…、小十郎&揚羽も何となくいるが、三千院家は表示だけのようだ。うまいぞー。養成ギブスと言えば明…

破天荒遊戯 #4「楽園に触れるなかれ」

刺々しいマデイラ(大浦冬華)の依頼でトゥームレイダー。敷地内にすごいのがあるなー。「無礼にはそれ以上の無礼で返しなさい」、でまかせかも知れない家訓を持ち出すラゼルと張り合ったりしながら打ち解ける展開。洞窟内で喫煙のヒーたんはダメです! お宝…

true tears #4「はい、ぱちぱちってして」

「もしかして私のこと避けてたりする?」、涙をなくした乃絵に対し笑顔をなくした比呂美だが、最後はちゃんと笑えてるじゃん。眞一郎母は比呂美母を嫌っていたらしいが、それを娘に言うか! まごころの想像力とやらで乃絵の事情。乃絵のコートは大好きな祖母…

俗・さよなら絶望先生 #4「路傍の絵師/恥ずかしい本ばかり読んできました/薄めの夏」

本編以外が気になるって、七夕(だっけ?)関係ねーじゃん。エルニーニョ星人来襲で侵略ロボを迎え撃て、無茶な展開だ。本の虫、久藤くんがストーリーテラー語り。父ちゃん涙が出てくるよ。心無い人は心を読まれないけど人間失格だ。どうでも良い話だけど、…

シゴフミ #4「ナミダ」

テニス部のエース:蘭(喜多村英梨)はシゴフミ受け取り拒否。幻想的な月明かりの部屋だが、「受け取る理由はない」「届ける理由はある」と水掛け論。男を作って出て行った母(田中敦子)だが、テニスは母と始めたもので娘の試合をずっと見に来ていた。蘭の…

PERSONA - trinity soul - #4「くじらのはね」

ペルソナ問題は棚上げで兄弟話。冷たい兄と電波弟の間で右往左往する慎。「もっとちゃんと説明してくれよ」、主に視聴者に! 突き放す態度は不器用な優しさだと思うけどさー。兄弟の気まずい空気と毀れたシチューが重なるが、後者は慎の不注意だ。夢遊病の洵…