2008-01-24から1日間の記事一覧

銀魂 #90「美味しいものほど当たると恐い」

ハードボイルドなアバン〜病棟24時。謎のおっさんの車に跳ねられて、入院することになった長谷川。さらに同室に食中毒で転がり込んでくる万事屋トリオとか、最強婦長など。ナース内野の思い人が桂でなくエリザベスなのは読めたが、謎のオッサンが最後持って…

狼と香辛料 #3「狼と商才」

港町にて、リンゴ(EDが「リンゴ日和」だからキーアイテムだな)やパンを食べたいんじゃと強請る無邪気さを持ちながら、早速そのリンゴも利用して「そんな方法もあるのかと感心してこそ一人前じゃ」と、やり手商人のロレンスよりも商談交渉の上手いホロは耳…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #16「慟哭-引き裂かれた運命-」

ガーネットはドラゴンらしい。寿命があまり残っていないというトアはベホマを使えるがザオリクは使えない。悠長に火星温泉で湯治のため、キャッキャ(主にジン×ギオ)したり、唐突な結婚式(ジン×トア)をしてたら、追っ手来襲。ドラゴンと人間であることに…

見つめてるものの 本当の姿

『シゴフミ』OP「コトダマ」(歌:ALI PROJECT)購入。画像は別紙の裏ジャケットと歌詞印字されたCD表面(ちょっと意表を突かれた)です。イントロから、どこか暗い雰囲気のあるALI PRO節が番組内容にも合っていて、スライドする切手のミシン目が画面の区切…