2008-01-14から1日間の記事一覧

キミキス pure rouge #14「summer holidays」

光一/星乃は強制的に映画主役決定って、まあ予想してたけどね。ところで、どこに引っ越しするか知らずに、「会いに行く」とは無謀だな。自分を変えたいと言ってた一輝の練習試合を、一度帰りかけながら気になって見に来た二見が何か良かった。フラグを折った…

ヤッターマン #1【新番組】「ヤッターマン誕生だコロン!」

一応、リメイク? 舞台は東京で、ドクロストーンでなくドクロリング探し。免許以前に、公道をハンドメイドメカで走行しちゃダメだろ。100万円をポイと出せたり、何の説明もなくメカの元を知ってるのも、つっこみ所。ドクロベエは自分で指令を送って、偽物な…

もえがく★5 #1【新番組】「運命の出会い。はじめまして!」(英語)

オタク系だけど、『もえたん』より真っ当な学習アニメ。月島もえ(芳村れいな)の魔女っ子生活。変身後も名前は変わらないらしい。フィギュアはネットで注文すればいいんじゃね?って…それを言っちゃオシマイよ〜。

獣神演武 -HERO TALES- #14「破軍の道標」

ウジウジと破軍の運命に悩むヘタレ岱燈を、夜に虎の住んでいる山を登らせて朝に畑が見えるという無茶な切欠を与えたが、「答えはこれから見つける」という無難な結論。心配して勝手に追ってきた頼羅が白虎(意味もなく白い)に襲われたのを助ける場面で、都…

みなみけ〜おかわり〜 #2「味は代々受け継がれていくもの」

「!」が空中を飛び交うのと、モブキャラが黒いのが気になる。環境と餌と躾で、ハムスターと夏奈が一緒の扱いの千秋。ハムスター飼育係と、よみがえる伝説番長:春香による番長連合。ノロマなグズな亀で腐ったミカンとは、視聴者は昔のドラマネタは分かるの…

AYAKASHI #2「覚醒」

エイムが普通に転校して来て、同じクラスで隣の席。威勢の良かった教頭が即行ヘタレたり、ジェノサイドに巻き込まれるためだけに登場した子供達とか、展開が粗いなー。陽愛の首絞める握力は強いですが、無差別殺人の真田を悠のシェルブリッドが粉砕。「力を…

一言

今日、ウチは出勤日でした。