2007-12-16から1日間の記事一覧

ロビーとケロビー #38 ロビー選挙に出る!

燃える市長選で対決、ロビーVSデスダー。デスダーとデスダーに打算で近付いたラビハートの皮算用は相変わらずだ。番狂わせでくまさんが当選オチだが、そもそも被選挙権の基準が不明。

おねがいマイメロディ すっきり♪ #38 仁義なきすっきり!?

ハードボイルドはりねずみ君の前説で、なすび組VS人参組。拷問で糠漬けにされるのは笑える。神様のオプションも喋れたんだなー。落ちてる野菜を平気で食えるマイメロは衛生に無頓着だ。

レ・ミゼラブル 少女コゼット #50 永遠のリング

コゼットとマリウスの結婚式。本作には珍しく華やかなシーンです。ベアトリス(沢城みゆき)、オドレイ(戸松遥)、シャルロット(ささきのぞみ)と会えて嬉しいのは視聴者も同じ。中々、過去を打ち明けるタイミングが掴めないジャン。ジャヴェールを逃がし…

ハヤテのごとく! #38 危うしハヤテ!機能完全停止!!

祖父主催のクリスマスパーティとか。マリアの誕生日には深く触れないのね。釘宮理恵の「うるさい」×3は良いものだ。サイボーグ執事(檜山修之)が、地獄&天国とか言ってたが、執事能力を吸い取る理事長が最初から戦えば楽勝だったのでは? 次週に持ち越さ…

ワンピース #337 新世界で待つ!勇ましき海賊との別れ

ドンVSルフィ。最後に気合いで勝つのはイマイチ納得いかねー。あまり持たないと言ってたクールポール、会話とかしてたのに最後まで消えないじゃん。リルの涙を能力の手で拭うロビンのシーンはワリと良かった。

ゲゲゲの鬼太郎 #37 鬼太郎敗北!怨念の鬼髪

髪切り妖怪事件。髪を売るために切った憎しみで他人の髪を切るって、迷惑な妖怪だなー。髪先が刃物になるのは寄生獣かイヴ@BLACK CATみたい。黒鬼髪に対する白鬼髪(金月真美)は見た目で分かったがそういう存在なのね。姉:里奈(大本眞基子)を取り戻すた…

Yes!プリキュア5 #44 お世話役ってどんな人?

お世話係としてお役に立ててない、と悩めるミルク。皆にアドバイスを求めるのだが、かれんとの会話シーンが一番しっくりくるなー。ミルクは合体必殺技に必要だからココ&ナッツより戦闘パートで使えますよ。ハデーニャ最終決戦で、戦闘は普通だったが羽根が…

しおんの王 #10 おまじない

ネット将棋少年:本間素生VS紫音。「ちょっとお姉さんかも」と得意気な紫音が可愛い。リアル対局に不慣れな素生の手荒な扱いには「駒が可哀想」と紫音の印象も悪い。対局中に取材するとか言う小林に反感を持つ久谷の描写と合わせて、マナーに苦言を呈してる…

ご愁傷さま二ノ宮くん #11 逃げないでよ

三丁目の夕日みたいな町は何なんだ? ダーク麗華に連れられて回想。先に唾を付けたのは麗華で、二人の約束と思い出のアイテム:ペンダントまであるとは完璧だが、たすくが負けたのは真由じゃん! 奥城姉弟が都合の良いお助けキャラで登場し、麗華に探して貰…

ef - a tale of memories. #11 ever forever

千尋/蓮治編・佳境。「恋人になりましょう、一日だけ」、小説完成のお礼ということでデート。おめかし千尋を足元から映していくカメラワークが良いね。外に出たがっているヌイグルミが気になるのは自分と重ねたから。出会った駅、前に行ったことのある海、始…

ひぐらしのなく頃に解 #23 祭囃し編 其の拾 血戦

VS山狗。迷信深いし、素人のトラップに引っかかるプロ失格だな。梨花ちゃんらの衣装がスカートだったりするのも合わせて、真剣勝負なのに緊迫感が薄めな印象。診療所地下制圧は葛西が殆ど一人で倒した。臨時戦力が一番強力とは運も味方している。詩音は悟史…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 #11 小恋、ココロ、うらはら

「少しの間、ウチの子にならない?」、羨ましいお誘いですね。「沢井は、かつての美夏と同じなんだ」、委員長の八つ当たりは見ていて不快だったが、全ての人間を信用してなかった美夏と全てのロボットを憎む委員長の対比だったのね。すっかり放置プレーで優…

伽藍洞だという事はいくらでも詰め込めるという事だろう。

「空の境界」文庫版・中巻(著:奈須きのこ)購入。上巻を読み終えたので中巻はいつ発売かなと調べたら、でたとこプリンセスだったみたいなので、早速買いに行くことにしました。遠出は面倒だなと思い、近所の本屋をのぞいたらあったのでゲットだぜ! 私は運…