2007-11-21から1日間の記事一覧

優しさと感動のこだま #31 岩と哲にかこまれて

世話になった弁護士と税理士を纏めて接待。二人は別に知り合いじゃないと思うが気まずくないのかしら。

BLEACH #149

必殺技を最初から使えば良いと思う。ザコとか小ボス戦は面白くねーな。「やったか」はやってません。「俺にかまわず先に行け」が出た。

一言

眠い

素敵探偵ラビリンス #8 初実の受難

音楽教師殺人事件。初実って、高校生だったのかよ! 小学校でVIP待遇な繭樹も気になるがだが、イツミ先生のキャストは篠原恵美かしら? 通報受けたら、まず学校関係者と連絡しろよ。殺人現場にずっと犯人が居るはずねーじゃんかよ。雪の日の初実と繭樹の出会…

Myself;Yourself #8 秘密のポスト

一話から登場してるポストは秘密の手紙の郵便屋。助けてあげなきゃダメだった幼い菜々香が一人残された後にどうなったのか考えが及んでない佐菜が、タブーである菜々香の過去に触れる。放火で焼死した両親、持ち出せたのは桜のアクセサリーとヴァイオリン。…

魔人探偵脳噛ネウロ #8 夢

刑事:杉田(石塚運昇)の夢は派手な殉職。犯人を作り出すために警官殺しとは回りくどいやり方だ。殺された警官が可哀想だ。肩撃たれて入院してたのに、大立ち回りとは元気だ。笙子(千葉紗子)さん、部外者も多い食堂でプライベートな手紙を渡したり読んだ…

逆境無頼カイジ #8 鉄槌

「エックスなんていねーんだ!」中盤のカード不正廃棄がここで効いてくるのか。船井には勝ったが、別室行きのカイジ。敗北するならカードを使い切る必要はないのね。裏切られるオッサンの後で、カイジの相棒は違うと見せるが、安藤が土壇場でやってくれる多…