2007-11-17から1日間の記事一覧

電脳コイル #24 メガネを捨てる子供たち

病院で目覚めたヤサコが知るデンスケの死。イサコは昏睡状態だが、過去にオジジのイマーゴ電脳治療を受けたらしい。「データが消えた、ただそれだけ」と言うが、犬の鳴き声に反応するヤサコ。手で触れられない本物もある、感じる心の痛みを信じて再起動し過…

機動戦士ガンダム00 #7 報われぬ魂

搭乗者の動きをトレースするMSにはつっこんではならないが、因縁相手とはいえ刹那は精神不安定だな。「たった4機だぞ、これは一方的な蹂躙だ!」、自分より強い相手に邪悪という感覚に近い台詞。GN粒子ってバリアにもなるのね。無差別テロは、正面から戦っ…

しゅごキャラ! #7 ちいさなたまご!

妹:あみ(似てない姉妹だな)のお守りとガーディアン会議のブッキング。しゅごキャラは幼い子供には見えるので、一緒に校内探検。てっきり屋上から転落すると思ったのに予想が外れた。家でのお姉ちゃんキャラに疲れているあむに「大きくなったらお姉ちゃん…

デルトラクエスト #46 宿敵オーカスの最後

デイン奪還作戦開始。スパイ捕縛後でも、やっぱり待ち伏せに会うリーフ一行。宿敵ってほどではないけどオーカス来襲。「スカールなら何とかしてくれる」との丸投げはすぐに追いつかれて意味ねーな、一緒に戦えよ。土壇場で光って唸るジャスミンのブローチ不…

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 #7 Crinum

夏休み、船津丸先輩の実家へ。脚本が進まないみっちー。中々、海から上がってこない萩乃を案じるマリが”萩乃”と呼ぶのは劇中初かな。「別にあなたを心配してたわけじゃないからね」、ツンデレ台詞もベタだ。後半は産気付く姉に付き添って家人不在、赤ちゃん…

ケロロ軍曹 #186 ケロロ 勤労を感謝せよであります/ケロロ 戦え!ワキレンジャーであります

前半:隊長の職務から逃げだした後、ジョリリの一日は結構ハード。プレゼント(たぶんガンプラ)はネタ切れなのか開けなかったのがダメだな。後半:食の脇役、薬味を奪うセコイ作戦。返却したりはしない。

彩雲国物語 第2シリーズ #27 待たれる身より待つ身

ほとんど総集編。「タンタンとは誰だ?」って、秦家で会ってるのに劉輝ボケたなー。藍家の事情や一夫一婦制などは今後の伏線だろう。

灼眼のシャナII #7 池速人、栄光の日

メガネは伊達じゃない!(褒め言葉?)池のターン。動機が不純だけど、史菜のための遊園地ツアーの幹事奮戦。読み違いとリサーチ不足で凹んだが、吉田の笑顔がエネルギー。文句言いながらも絶好調で楽しんでるシャナ、強くなりたいと悩める佐藤の描写も織り…

一言

気分転換にブログのデザインを変えたいと思うこともありますが、絵を描くのが面倒くさい。現在のコンセプトは趣味の悪い色で、次はピンクか茶色にしようと思っている。暇が出来たらやるかもしれませんが、やらないかもしれません。