2007-11-14から1日間の記事一覧

Myself;Yourself #7 先生のキャラメル

キャラメルの思い出、子供の頃の佐菜と柚希先生の出会い。再登場梶井さんと行方不明の猫。箱を揺らすと鈴が鳴るんじゃないかとヒヤヒヤしたが、何だこのサイコ路線! 空気も読めず間も悪い佐菜と星野が桜の下に箱を埋めてるのを菜々香が見てる、ざわざわ…。…

逆境無頼カイジ #7 喝破

泣き崩れたと思ったら豹変する名探偵カイジ。時間がないのにトリック解説で船井に一矢報いたが、それだけでは勝利にならない。思考がちょっと遅いんだよなー。他の三人と勝負することで、船井が戦わざるを得ない場面を用意するのは中々だが、不確定要素であ…

一言

あんぱん。何か今日は探偵モノが多いなー。

優しさと感動のこだま #30 こんな時はおたがいさま

一人旅の男性がバス運賃支払い時に小銭がなくて困ってると、恵んで貰った。それ以降、親切心に目覚めたのは良いとして、恩人の連絡先とか聞いてお礼すべきだと思うのだが・・・。

BLEACH #148

オリジナル展開は微妙だ。アシドは仮面を外したらイケメンでそこそこ強くてアデューカスと戦ったりするが、回想も含めて先週登場したキャラの話をされてもさっぱり盛り上がらんのだわさ。

素敵探偵ラビリンス #7 旧都と爆弾と紅茶

六つ森ヒルズ爆破事件。爺さんが最初から怪し過ぎる。一発屋の汚名返上というテキトーな動機で洗脳されて鉄人に乗って戦う奥津(秋元羊介)。爆弾魔からのメッセージが戸丸警部の携帯に届いたり、エレベータが動いて無いのに現場に到着する刑事とか笑える。…

魔人探偵脳噛ネウロ #7 箱

人か魔物か、ライバルポジションの怪盗サイ(パクロミ)登場。殺人鬼なのに怪盗とは如何に? 敵が超常能力使い出すとカオスだな。最初に追っていたのは模倣犯で刑事が真犯人なのは面白い展開だが、戸籍とか警官の肩書きを手に入れた方法は謎だ。尾行する時に…