2007-10-20から1日間の記事一覧

一言

『カブトボーグ』が終わったら終番まとめを書こうと思ってたのに、気力が足りないです。

電脳コイル #21

新学期&校舎で駅向こうの子供達とも共学になるのね。イサコが過去を語るが、4423、ハラケン・・・、魔性の女:ヤサコが絡むと酷い目に会うの法則。インスパイヤなフミエちゃん。イジメに気付かないマイコ先生に絶望した! 家でも馴染めず、学校でハブられ、…

機動戦士ガンダム00 #3

「俺に触れるな」、アバンで撃退されるグラハムがショボイがシールドくらいパクレよ。銃も剣も状況で使い分けるのは良い設定だ。四人が駄弁ってるのが笑えた。プトレマイオスの動力は太陽炉頼みって、色々制限多い。刹那がお隣って、尻に轢かれてる沙慈はそ…

逮捕しちゃうぞフルスロットル #3

人気のタイヤキ屋の駐禁客と元レスラーの話、うぐぅ。”怪力”と”5キロある金型”という読めすぎるオチが素敵だ。ニュータイプみたいにプレッシャーを感じていたが犯人と婦警が遊んでるお陰で車も塀もボコボコという酷い話。黄金屋の娘が藤村歩だった。頼子の…

バッカーノ! #11

「全ての出会いは奇跡のようなものかもしれませんね」、恥ずかしいセリフ禁止。エニスとフィーロのボタンな再会と、セラードVSマイザーの前フリだったのかな。シャーネ/ラッドの黒白対決に乱入する赤いレールトレイサークレア。チェスのことは何で知ってたん…

デルトラクエスト #42

アクババとジョーカー&デインがやって来たり帰ったりした。全く説明が無いが、ルーカス/スカールって同居してるのか? 世継ぎだけでなく七つの部族の団結も必要らしい。面倒くさいなー。枝を踏んで気付かれたうっかりバルダはここまで来ると職人芸ですね。…

ケロロ軍曹 #182

ガルル来訪。炭水化物系植物が芋なのはすぐに分かったが、派手に空中戦するとは思わなかった。「とんでもねー、あたしゃ神様だよ」って、ドリフコントも良く分からんノリですね。

しゅごキャラ! #3

お菓子な三人目スゥ(豊崎愛生)登場。「あむちゃん」と呼んで一緒にお菓子作りのなでしこは割烹着で和風だが、作るのは洋菓子。幾斗来襲で、押し倒しポジションになる構図が何とも言い難い。なでしこが薙刀振舞わしたり、唯世が世界征服が夢とか、二面性キ…

彩雲国物語 第2シリーズ #23

OP絵マイナーチェンジ。冗官リストラ作戦で、一応、贋金事件の黒幕も絡んでくるみたい。秀麗のブレーキ役を務めるタンタンも中々の苦労人。敵か味方か、陸清雅(森久保祥太郎)って、この前の露天商だから御史台かな? 藍家の三兄弟(宮本充)登場して、「私…

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 #3

萩乃が本部か上官(?)から呼び出し喰らって、学園と寮を離れる。寮の調理実習日でマリが殺人シェフなのはベタ。向こうで会話してる二人を見守ってるみち子を気にしてる庭師のおっちゃんが良いね。たぶん友達の話をすることなどなかったのだろう。介入はし…

灼眼のシャナII #3

転校生のヘカテー史菜(能登麻美子)を巡って。戸籍や家族を調査しないのは本作らしい展開。「着替えは手伝っていただけるだけで大丈夫です」とか、普通に変な子なので、演技なのか読めない。徒ではないようだが、何かありそうで、鳥好きなのも関係あるのか…