2007-10-16から1日間の記事一覧

6号さん

「オトナアニメ」vol.6購入。石田敦子さんの連載が終わったので、どうしようか迷ったけど一応買いました。いつもながら読み応えはあるし面白いのですが、他の雑誌でも特集を組んでることがありそうな作品や作家を取り上げているので、(規模は本誌の方が大き…

レンタルマギカ #2

時系列的に初回で、いつき社長誕生と最初のお仕事。アディリシアとの邂逅シーンは夕陽の光が中々キレイだったので、外人の日本語での詠唱には目をつぶろう。穂波/いつきは幼馴染で、俺の心を鎧が走ったり、燃え尽きたりした。いつきが侵食されたのは穂波を庇…

BAMBOO BLADE #3

二面性キャラ ミヤミヤはピンクでなく、ブラックだった。木刀が似合ってるし、事情は置いといて即戦力なのかも知れない。部長が益々イエロー化する。チャリ爆走サヤ(小島幸子)も登場。「ライトが故障して」って、故障してるのブレーキと頭だと思います。何…

スケッチブック 〜full color’s〜 #3

夏祭。しっかり者の弟:青(大原さやか)に対し、おっとりしててネギやカマボコで遊んでるダメな姉の空だけど、浴衣姿にドキっとする描写が良いね。マペット夏海と、残念賞に癒される葉月。この姉にして、この友人あり。誘ってなくとも美術部全員集合って、…