2007-10-06から1日間の記事一覧

電脳コイル #19

壁も結界も破って接近する人型イリーガルから逃げるヤサコ&フミエはバイオハザード的ホラー展開。連れ去られた京子の電脳体が迷い込んだのは鳥居の続く例の階段。京子のピンチに駆けつけるでんすけが頼もしい。めがし屋の秘密の廊下は古い空間と繋がってコ…

機動戦士ガンダム00 #1【新番組】

アバン「この世界に神なんていない」と新世界の神になるわけではなく、神のように強くて光の粒子を閃かすガンダムと出会う刹那。予想が当たったスメラギさんって、艦長? ガンダムってロゴ入っていたりするが、デュナメス、ヴァーチェはずっと隠れてたのね。…

しゅごキャラ! #1【新番組】

ざわざわ・・・5年生でクールな日奈森あむ(伊藤かな恵)は外で演技しているが、本当の自分を出したい。「あなたは〜な日奈森あむさん」って、説明台詞とはダメだなー。変な生徒会もあるし敵もいるが、「お前は〜」って、イチイチ名前呼んで説明とか。ハート…

デルトラクエスト #40

金目当てのうざキャラネリダが付いて来たが、「デインなら良くて、ネリダはダメっていうのも・・・」と、強く出れないリーフ&バルダが情けない。何故かクリーとフィリが入れない戒めの谷の最後の番人は人型で、君たちゲームをやらないか?と、ヒントつきと…

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 #1【新番組】

SFが学園モノになった。海凰学園の寮生活を送ることになったマリ(矢島晶子)は五年以前は記憶喪失。光差す廊下を走るシーンや、鳥に囲まれていた&紫陽花を投げ付けられた萩乃(沢城みゆき)のスロー演出も良い。惹かれた萩乃がトランスして首を絞められる…

ケロロ軍曹 #180

前半:蟲使いのムシシ(飯塚昭三)来訪。秋の夜長は鈴虫で落ち着くって、虫の居所というか種類だけじゃん。後半:体育祭、娘の二人三脚ペアの座を西澤父母対決。化物かっ、私は運がいい、お前はものの頼み方を知らん、などガンダム台詞多数。

彩雲国物語 第2シリーズ #21

タンタンの処世術とは異なる優等生秀麗の「頑張って良かったと思える時があるから頑張れる」と頭突きはパワフル。背中合わせに座ったのはこの演出のためか。団子奢らせているささやかな復讐も良いな。タンタンの家で、劉輝水戸黄門と歌梨と秀麗の三組が集合…

灼眼のシャナII #1【新番組】

御崎町、ループに巻き込まれている悠二。9月なのに入学直後みたいな雰囲気で桜が舞って、オガちゃんと田中が進展してたり、ヴィルヘルミナが居たり、フリアグネ&マリアンヌ、ソラト&ティリエルが現れたりする変てこ世界。推理によりループ脱出する悠二は…

一言

「ネギま!〜」や「キューティーハニー云々」、「風魔の小次郎」とか、特撮は私の専門外です。