2007-09-19から1日間の記事一覧

BLEACH(第141話)

アランカルの秘密道具便利だねー。ずっと透過能力使ってりゃ無敵じゃない? まあ、別れを告げる相手が一護なのは分かってたけどね。たつきちゃんは放置らしい。手紙がOKなら、携帯やメールで連絡しろよ。ルキアは一護ファミリーと和んでるから織姫の置手紙に…

優しさと感動のこだま(第22話)

子連れの若い母親の乗った遅延の満員電車での出来事。子供笑うな来た道じゃ、年寄り笑うな行く道じゃ。永野愛の母役は初めて見たかな。

BLEACH(第140話)

冬獅郎がルピには圧勝だったが、ルキアの技もだけど氷雪系は閉じ込めてもあんまり効いてないみたいで使えないな。浦原さんも秘密道具&解説付きで強いっすねー。平子が一護に戦わせたのは、実力を分からせるためかな。

優しさと感動のこだま(第23話)

エレベータの使い方わからんなら、もっと早く教えてもらえよ。今まで下りはどうしてたのでしょうか?

BUZZER BEATER(第11話)

何の捻りもなくヒデヨシはゴル星人混血児でDTも同じく。角を切り落としたら能力低下って、麒麟ですか? ゴル星の素材くらい輸入できると思う。傷跡は整形して目立たなくしましょう。ヒデヨシ父らしいショーグン情報をギューマが持っているが、何で知ってるの…

Over Drive(第25話)

眼鏡お嬢がプレゼンターな表彰式で大人気ない三人だったけど、一人浸っていた兵藤が救急車で賑やかに運ばれていくとはなー。彼ったら私より自分の自転車にお熱なの。完走の余韻に浸っていたミコトがHD:失格判定で落ち込んだ後、ファンになった子供達にサイ…

BUZZER BEATER(第12話)

入れ替え戦があるらしいが、ゴル星人疑惑でヒデヨシ周辺は騒がしい。ヒデヨシ父らしいショーグンはギューマの師匠で戦争よりバスケ思想で大宇宙リーグ発案者とか、取ってつけたように色々。「オレの居場所はここじゃねぇ」で、地球チームが居場所なのかと思…

School Days(第12話)【最終回?】

最終回が飛ぶとは、鬱展開とはこういうことさ。誠が首を斬られるのを待っていたら放送が斬られるとは、予想の斜め上を行く荒業。新手のあのね? とりあえず、誠死ね。

キスダム -ENGAGE planet-(第25話)

ツギハギのOP3rd。「何が起きている?」、それは視聴者が知りたい。何故か由乃もいるアクエリオンの世界樹みたいな異空間にてヴァリレイ(玲なのか、宇宙意思か何なのか?)の語りを聞いたりアブホースと対決したりするアイバ。現実界ではハーディアンとベル…

クレイモア(第25話)

前回までの氷雪から炎熱の戦闘、プリシラVSクレア。指が伸びる描写は芸がないが強さは圧倒的で一歩も動かないプリシラに攻撃を裁かれる。リガルド戦で既に実力差が出ていたミリア隊も歯が立たない。ジーン&ラキが到着しても好転するとも思えないが、覚醒時…

一言

最終回の放送差し換えに絶望した! 『桃華月憚』(#25)も放送未定だし、『ZOMBIE-LOAN』も中途終了だしなんだかなー。