2007-09-15から1日間の記事一覧

デルトラクエスト(第37話)

苦手な物が登場するのは良いとして、何で戦わにゃならんのだ? 何故かジャスミンだけ頭脳戦だ。視聴者はルビーの能力が何だったか忘れてますが、思いつきで鏡を割ったリーフ。ジャスミン&バルダもいつの間にか戻ってきた。珍しく頭の冴えるミラーマンリーフ…

風の少女エミリー(第24話)

卒業から二年(早いな)。充実した学生生活を送るイルゼはペニーとも仲良い様子で、テディが婚約した噂&落選続きエミリーとの対比。雪の舞う日、病床の恩師カーペンター先生、最後の授業。「ひらめきは君自身の中にある」「自分の帽子が自分には一番似合う…

電脳コイル(第16話)

オババ絡みで訪れた病院にて、イサコの秘密。”4423”病室の意識不明の兄は精神が戻らないらしい。電脳医療と四年前の事件、鍵穴、夕焼け、人影で繋がってくるのを並行展開で見せるのが上手い。空間管理局にオバちゃんと面識アリの猫目が来てこちらも動いた。…

地球へ…(第23話)

惑星破壊兵器発射状態で待ち伏せの時点で信頼度は無いが、荒廃した赤褐色の地球にて会談のジョミーとキース。えらい簡単に進むなー。お互い長老や取り巻きも居るが、ワンマン経営なのでこれといって役に立たない。フィシスも久々の登場だけど、情に流される…

ラブ★コン(第22話)

受験シーズンでビリビリセンセーションな学校。一応、お互い気遣っている大谷/小泉だが、リサはファミレスバイトで仕事なめすぎ。感情に合わせて回り止まりする看板も中々。年下の男の子:小堀(下和田裕貴)登場で、これまで何があっても大谷との絆だった海…

ケロロ軍曹(第177話)

冬樹の研究のためなら死んでも良い、命をかける少女:桃華の幽霊話、いっけぇー。「ゴースト」って、ちゃんと見たことないなー。幽霊ちゃんの名前”おみよ”は初公開? 元に戻す方法がないとか、相変わらず行き当たりばったりだ。風鈴を鳴らせられるのも謎。足…

彩雲国物語 第2シリーズ(第18話)

俺たちゃ王宮三人組の劉輝らが繋ぎで喋る 流行り病と邪仙教事件の総集編。縹家や冗官(じょうかん)がどういうモノなのかは、次回から語られるのかな。

精霊の守り人(第24話)

青池は宴の地ではなかったんだ。何だってー! チャグムを追って、真の宴の地へ。一応、ついて来たタンダが大活躍。水中通信はどこが下なのか方向が不思議で面白いし便利だね。VSラルンガ、花が二つの世界を繋ぐ鍵なのは、以前の花茶エピソードも効いてるがビ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS(第24話)

唐突に切り札使用ばかりで芸がないけど順調に戦闘消化。フェイトの出生絡み展開は悪くないのだが、スカ博士は護衛がショボかったので敗退。戦闘機人が全員女なのは趣味じゃなかったようだが、全員投入せず一人くらい保険で逃がしとけよ。水掛け論のキャロ&…

ロミオ×ジュリエット(第22話)

ようやく入城でVSモンタギュー。赤、青、黒の三人で対決するカラフルな絵だが、引っ張ったワリに呆気ない最後。大公の座に拘っていたので、「愛することが怖かった」とか良く判らん分析されても困るが、母親に討伐宣言したロミオがこれといって役に立ってな…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(第23話)

街の噂によると、今晩 過去の星空が見えるらしいです。と、皆がそれぞれの思いで空を見上げるシーンが印象深い。天国門のことを引き摺っているヘイ。いつまで見上げてたって、昔の星は見れないし過去は戻らない。まあ、星の輝きも過去に放った光なんだけどね…

略称はこじか

「こどものじかん」限定版4巻(作:私屋カヲル)購入。まだ読んでません。ぶっちゃけ、限定版なのは衝動買いなんですけど、Amazonも品切れっぽい。今秋から放送のTVアニメは見れないことを最近気付きました。でもそんなの関係ねー。 ・「こどものじかん」限…