2007-08-28から1日間の記事一覧

ぼくらの(第20話)

別の地球で16人目として戦いを見て来たマチの説明。最終戦で勝利した兄(コエムシ)と共に、主催者側の契約をさせる役割を担う。身内優先エゴが見えるが、カンジ母はプラスで研究者の欲もあるようだ。マチも契約しようとしていたが、別の地球の人間ができる…

桃華月憚(第22話)

山本麻里安も中々エグイ脚本書くが、ロッカーが猫でないのは詰めが甘い。狙われた桃花というか、エスカレートするいじめ。天然だから気にしないしキレないが、代わりに裏モードが出そうになる。人生ゲームで遊ばれていた桃香が、何とか間に合った。鬼梗は起…

ななついろ★ドロップス(第9話)

星のしずくもあと一つだが、やっかみノナの挑戦で初のパートナー:ユキちゃんなし&昼間の魔法対決。すもももももも、才能も実力のうちだと思うけどなー。指導者なしの独学は結構すごいよ。ノナの暴走は自爆なのに、お人好しすももと後先考えない石蕗のバカ…

エル・カザド(第22話)

ミニャイマルカかどうか分からないが、魔女の村まであと少し。また文無しになった計画性と学習能力のないナディ&エリス。賞金首の人食いピューマ狩り〜回りくどい誘導の末、インカローズが光って唸る。トランスエリスのゲートオープン余波で倒壊した石柱で…

らき☆すた(第21話)

ダメな受験生だなー。「つかさじゃあるまいし・・・」「なにー」とか、コミケ恐怖症や、鹿に囲まれるつかさは相変わらずですね。修学旅行、かがみは全然自分のクラスで行動してないが、ロマンスの肩透かしはお約束。京都だから、聖地は京アニかよっ!(ロケ…

世界に色がある

『sola』DVD3巻購入。DVDはショートドラマ風のワーニングコメントを各巻別のキャラが喋ってくれるのですが、それもコミカルで結構好きです。収録話では、茉莉&繭子家出とか茉莉刺されるとか、急展開で姉さん事件です。紙使い蒼乃VS茉莉のアクションシーン…