2007-08-23から1日間の記事一覧

銀魂(第69話)

世にも奇妙なテーマソングで生首拾ったが「Tomak」みたいだ。家政婦エツコは見て、一年戦争を生き延びることが出来るか? 卵(南央美)のとぼけたキャラで最初は電波言動に振り回され、途中から彼女を巡る騒動に振り回される。姉さん、博士殺人事件ですよ。…

銀魂(第70話)

神楽の口つっこみ攻撃が凶悪ですが、定春の落し物が勝利の鍵だ。死んだ娘の人格転送が元凶な事件ではあるが、本質は娘に笑顔をと言うのが切ない。伍丸弐號(神谷浩史)の待つ魔王の城へ源外タンクで急行。守れる物を守れなくて生き残っても侍は死ぬと言って…

ドージンワーク(第7話)

露理がかねるのサポートするが、途中から勘違いでBLに心の炎が燃え上がって脱線。漫画の練習はどうした? 「基本的にエロの方が売れます」言い切ったなー。店内や路上で大声で叫ぶヤツはうるさーい。ソーラって、いつもコスプレだな。画面切り替えがコマ割り…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(第21話)

戦闘もなく、進展もイマイチ。慎吾はサンダーブレイクの夢を見ていました。まあ、ジュピター2の伏線だろう。自室で姉妹対決する真名だが、半病人相手に遅れを取る体たらく。一応、ネギま!姉弟でもあるね。セキュリティも警備もザル過ぎで、「我々は君たち…

ながされて藍蘭島(第21話)

封印解除された変化能力の妖怪たぬきVSまち とドサクサで巻き込まれる行人&すず。この島、何だか色々と居るなー。ところで、何で出べそが犯人の特徴って、知ってるんだ? 密かな趣味を邪魔されるりんが中々可愛かったし、あやねが酷い目に会うのはお約束。…

ドージンワーク(第8話)

色々端折って、なじみVSかねる二戦目。結局、かねるの絵は上達してるの? ホモ疑惑な妄想は何かありえないので浮いている印象。なじみの本から一生懸命さが失われて星君が絶望した! ナースなソーラは良かったが、話はぐだぐだです。

海神のような 強さを守れるよ

『舞-乙HiME Zwei』スペシャルパッケージ版 第4巻(最終巻)購入。週末には見たいです。このシリーズも中々息が長いが、もうちょっとだけ続くんじゃよ。ジャケット絵でも軽くネタバレしてるのですが、スペシャルパッケージ版では海神のローブニナフィギュア…