2007-08-03から1日間の記事一覧

鋼鉄三国志(第17話)

再会、我が師。だから、何の師匠なの? 「嘘だっ!」世界破壊宣言のラスボス孔明放置で泣き喚くヘタレ陸遜。民よりも花が大事という腐った君主のせいで花畑作りのためとか、ダーク張飛の陸遜おびき寄せの作戦で村を焼かれて民衆は災難だ。ダーク関羽参戦、オ…

スカイガールズ(第5話)

軍上層部視察のため、デモ演習訓練。一人焦る軍人瑛花が、空を飛びたい:音羽、誰かの役に立ちたい:可憐の二人にも夢を認識し、チームとして(機体とは違うと思うけど)シンクロナイズドスイミング特訓で『カレイドスター』的に強引に同調率上昇。「あたし…

モノノ怪(第4話)

続・怪の海、竜の三角。鬼火と共に海座頭アナゴじゃなくて鰈(若本規夫)来襲。我が問いに答えよ! 魚マジックのフェニックス幻魔拳が唸る。「ホントはこの人、誰の味方なの?」と言われているくせに、薬売りは加世には親切ね。トラブルの犯人は坊主:源慧で…

怪物王女(第17話)

王族の争いとは関係なく魔女(久川綾)来襲。序盤からたこ焼き泥棒で騒動起こしてたり、わざわざ目的や攻撃方法を説明してくれるダメ脚本が笑える。紗和々の餃子で撃退したら、令裡がガスマスク装着とかカオスな展開。鏡も複数で入れば破壊できたり、紗和々…

おおきく振りかぶって(第17話)

研究してきている西浦を認識した桐青の反撃。それを気にする阿部とモモカン。セーフティバント〜盗塁、ワンナウト・一三塁まで、あっさり攻め込まれ、昨年度優勝校の強さを見せる。応援もホントに攻められてるような臨場感ですごい。「ガツガツしてなくてや…

バッカーノ!(第2話)

アイザック(小野坂昌也)とミリア(あおきさやか)のボニー&クライドなフライングプッシーフット号の旅。今回も良く分からんが、主役は誰だ? キャラが多いのが原因だが、細切れでなくもうちょっと焦点を絞って欲しい。楽団と楽器が思いっきり怪しいわなー…

ムシウタ(第5話)

やたら金持ちの利菜と詩歌が友情を深めて、会って間もないのに何故か一緒にお風呂したり、DV親父のこととか昔語り。着せ替えと食卓とベッドやスリガラス越しのシーンとか良いな。”ふゆほたる”=詩歌に気付いてないのね。後半は唐突に、かっこうと”ふゆほたる…

If you know this world 教えてよ

『ムシウタ』OP「ムシウタ」(歌:赤月)購入。イントロは『乙女はお姉さまに恋してる』OPの「Love Power」なんかと似てる感じ。サビ以外では、「夢を亡くした者たちが〜」、「ムシウタを聞きながら〜」が結構好きかな。OP映像のラストで詩歌と大助の繋いだ…