2007-07-23から1日間の記事一覧

もえたん(第3話)

皆で黒威家別荘へ、水着回。風呂場にて、アヒルや植物で隠すのは『ふもっふ?』を思い出す。澪が人形と戦ってたのはどうなった? 折角だから扉を選んだら、豚が飛び、隠し財宝、吊り天井、ダンディキック、幽霊の美穂(木村亜希子)と酒盛りしてる瑠璃子さん…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(第3話)

オッドアイ(流行ってるなー)のイケメン神官ジュリオ(平川大輔)登場。思いっきり才人との比較キャラだな。アニエスら親衛隊が魔法学校で強制武術指南するのは良く分からんが、ガンダールヴの力に頼らずルイズを守りたいという才人のコーチをして親密度ア…

瀬戸の花嫁(第16話)

メモメモ不知火明乃(喜多村英梨)登場。つっこみもあったが、転校生多すぎ! 実は適正を見に来た人魚試験の審査&実行員だが、ターゲットの燦に正体明かす理由不明。中島や巻の方が見られたらヤバいと思うけどなー。テンパってる燦だけど、いつも天然なので…

ヒロイック・エイジ(第16話)

更迭したバカ兄弟の根拠なき自信と好戦的態度もだが、メヒタカの心を開いたエイジ、心を掴んだディアネイラは流石。人質取っての使役と、守って貰う代わりの戦闘契約では意味が違うんだな。銀側の種族はよく分からん、プロメは巫女みたいだがレクティとは同…

デスサイズ

『ぽてまよ』のぐちゅ子の武器って、鎌だと思ってたんですけど良く見ると外刃なんだよなー。公式HPのキャラ設定などでは鎌と書いてますが、この武器の(分類上の)正式名称が何なのかちょっと気になってます。ハルバートとか、バルディッシュ(『リリカルな…