2007-07-20から1日間の記事一覧

鋼鉄三国志(第15話)

蜀誕生だけど、少人員なのでコールもショボイ。イマイチ何のためにいるのか分からんかった魯粛(野島健児)が趙雲(杉山紀彰)に唆されて玉璽パクッたけど、使い捨てにされて死亡。孫権と夜のデートから転じて、魯粛追跡中に趙雲の手投剣の毒でダウンする陸…

スカイガールズ(第3話)

21分32秒、ナノスキンを科学っぽく説明。新兵の訓練は見ていてツマらないのが多いけど(『なのはStrikers』とか)、ジェットコースターはビジュアル的に○。初飛行の瑛花がトラブったので、音羽がやっつけで救出。「ありがとう音羽」、努力家の瑛花が憎まれ口…

怪物王女(第15話)

盗撮ぶっちー以下、ヒロのクラスメート三バカ男子が屋敷来襲。3男の妄想で引っ張られても面白くない。ふがっ、フランドルやシャーウッド属性はいないのかっ! 何だか障害レースすることになったが、最終防壁がフランドルだった。偽者は目つきが悪いとか、黄…

おおきく振りかぶって(第15話)

嘗めてかかる桐青は、練習試合の三星と同じパターン。監督が個人ダメ出し状態は、相手の実力が分かってない様子。田島の助言とアシストも大きいが、ファインプレーや安打&盗塁決めるキャプテン花井がカッコイイ。「一人でやってるんじゃない」「阿部君がい…

モノノ怪(第2話)

宿屋の秘密。部屋が多くて入り組んだ造りの古い建物といえば、まあ遊郭だよなー。水子の墓場&供養の間に妊婦を泊めるとは無茶する。扉が開いて、連なる部屋やページが捲れる演出もホラー感が出てる。今はレゲエ風なのに過去の姿は普通な女将と座敷童子はど…

ムシウタ(第3話)

海浜公園でデートな大助/詩歌。ケモノマンって! 欠落者から回復したふゆほたる(詩歌?)を探しに来た むしばねと特環の抗争に巻き込まれる。「これでもう思い残すことはない」って、詩歌は電波ヒロインだな。ムカデは死亡フラグだし、ガキどもは足引っ張り…

「らき☆すた」というか白石のCD(仮) が発売予定とか

本気か、ランティス!?白石みのる(白石稔)が自ら作詞・作曲した「らき☆すた」2ndクールのエンディング主題歌の数々をCD化。早くも賛否両論渦巻く中、果たして売れるのか!? 賛否両論って、本当に”賛”があるのか? 2ndクールが、ずっと白石のターンなら痛…

一言

PS2「オーディンスフィア」のワルキューレ(グウェンドリン編)をようやくクリアしました。ラスボスなどで処理オチするのはいただけないが、中々良く出来ているゲームでした。