2007-07-15から1日間の記事一覧

ロビーとケロビー(第16話)

実は資産家なデスダーに結婚詐欺するラビハート。金で雇われたロビーって、どっちが悪役なのか分からん。本当デスダーに惚れる複雑な顛末。新アテナの新垣里沙はもうちょっと演技がんばれ。

おねがいマイメロディ すっきり♪(第16話)

空気をよめ。バクの一人芝居と少女漫画みたいな絵柄がアホらしくて良い。パパは達人なのに、マイメロは全然読めないで遺伝しないなー。

ゲゲゲの鬼太郎(第16話)

妖怪とのゲームに取り付かれた卓也(高木礼子)。寿命が賭け対象なので鷲巣麻雀みたいのものか。実体化しない俺のターンは地味だから格ゲーになるのは良いが、学校のPCでするなよ。里奈(中原麻衣)はイイ姉さんだねー。髪の毛バインドにも使えるのは万能だ…

スカルマン THE SKULL MAN(第12話)

埴輪や沙羅など、今までのトップが因縁相手に射殺されて、街中でもいたるところジャノサイド満載。ラス前でスカルマンが交代するとは思わなかったが、「解き放って下さると思ったから」芳生/麻耶の回想とか今更見せられてもなー。バスのチェーン巻いてる描写…

天元突破グレンラガン(第16話)

総集編。ネガポジ反転の白い描き文字が何とも言い難い。EDのイメージカット風なのは結構好きかな。

Yes!プリキュア5(第23話)

ビーズ細工壊して仲違い中に敵来襲。個別に狙えば勝てるだろうさ。精神攻撃では、もう一人の自分が出てくるんだなー。のぞみの前に仮面を付けた4人が立ちふさがるのは山場だけど、本社にて部下に連絡なく作戦決行って、厄介な上司。「皆をもう一度笑顔に戻す…

風のスティグマ(第14話)

和麻と高級レストラン食事デートな綾乃。今回、友人ズは来てない。珍しく制服以外でドレスアップしてるが、戦闘で破るための小道具。炎雷覇の召還バンクもドレスver.だ。米国炎術士キャサリン(たかはし智秋)来襲で日本語上手だと思ったけど、通信教育かよ…

ぽてまよ(第2話)

無道の報われない ぽてまよ好きは本人の間違った努力の賜物。何でスカートなんだ、普通は体操服だろっ! 40℃を越えるとフラつくのはおかしい。みかんのポエミーで湯あたり→救急車オチは中々だ。後半も救急車で運ばれるのはパターンかしてるよ。パンの歌を気…

レ・ミゼラブル 少女コゼット(第28話)

エポニーヌは勝手に家捜ししたり、親父がぐーたらを理由に何を悲劇のヒロインやってるんだ? 字が書けても仕方が無い/知識は誰にも奪えない財産とエポニーヌ/ヴァルジャンで意見が違っている。友の会も、昼から酒飲んで寝てるだけで活動内容が分からん。覗き…

ハヤテのごとく!(第16話)

剣道勝負。ハヤテVS野々原(小西克幸)で、殺さないけど必殺技で勝負。敵わぬ敵にも一度は当たれって、炎の転校生かよっ! マグネットコーティングは安直なパワーアップだけど、複雑コマンドな龍虎乱舞は超必殺技ですよ。後半は、何か短編小ネタ集みたいな構…

ワンピース(第318話)

ゾロの子守り。マイケル(中友子)、ホイケル(摩味)、ママ(さとうあい)、ヨーコ(名塚佳織)、ユウヤ(広橋涼)、ショウ(日比愛子)、アヤコ(神田朱未)、アキヒロ(青山桐子)と一家は有名どころも多め。三刀流だから赤ん坊を三人扱うのは良いアイデ…

ひぐらしのなく頃に解(第1話)【新番組】

続編だけど、いきなりエピローグみたい。OP/EDからすると、梨花ちゃんメイン? 赤坂(小野大輔)が雛見沢めぐりしながら、事件(?)の謎について色々と。オヤシロさまは宇宙人だったんだ。何だってー! とりあえずレナと大石は生き残ったみたい。レナは口癖…

アイドルマスター XENOGLOSSIA(第15話)

インベル整備中にトラブル。コスプレ作戦が一見有効なのがバカらしい。怪しい整備キーを使用するなど、セキュリティ甘い。ヤマさん的に、話は聞いたで登場の(病院から抜け出した)課長の胆石が勝利の鍵だ。非常時に必要な男ですね。冒頭/ラストで千早の夢の…

さよなら絶望先生(第2話)

どこにでも登場する可符香は悪意がないだけ凶悪。引き篭もり小森霧(谷井あすか)の座敷童子作戦で霊的結界が怖い。ストーカー常月まとい(真田アサミ)が鈴付けた写真があったなー。旅立ちパックで、ふしぎ発見。洋画劇場で出てくるのが茶道部かよっ! まっ…

一言

土〜日曜は本数が多い。