2007-06-22から1日間の記事一覧

怪物王女(第11話)

珍しくヒロが主役っぽい話。拾った子猫は魔法少女猫:ヒロ子(吉田真弓)で、何の捻りもなく刺客。ヒロに拾われないと成立しない博打作戦ですね。御飯がカツブシ連発なのは読めた。いつ妹が出来ても大丈夫なように色々と用意している紗和々姉さん。親切な令…

のだめカンタービレ(第22話)

混乱して視界がぼやけるのだめ惨敗で、瀬川や同門くんは入賞。コンクール優勝を目指した理由不明だが、「自由に楽しくピアノを弾いて何が悪いんですか!」と本音をぶち撒けるシーンは珍しい。千秋のトラウマは解消したけど、自分の強制のトラウマを抱えたま…

一言

明日はイベントに行ってるので、更新遅くなります。

見ないで下さい

『ひとひら』DVD1巻購入。最終回に感想を書いているので多くは語りませんが、こじんまりしてるけど丁寧に作られた良い作品でした。DVDを買うかどうかは迷ってたんですが、イベントにも参加したかったので決行。 ・『ひとひら』DVD1巻[Amazon.co.jp]

鋼鉄三国志(第11話)

両軍とも警備や防衛隊は存在せず、大駒対決。古代遺跡と擬似玉璽の不思議パワーの力を借りて、周瑜が笛吹き&孔明が踊るとサンダーボルト。諸葛瑾はベタに伏兵だったりするが、チーム太史慈が弱すぎる。陸遜が飛んで行ったら、玉璽パワー発動で6人の心に鎧…

Saint October(第25話)

ラーメン食いながら観戦しているクルツも含め、緊迫感の乏しい個別対戦は刺客より強かったので全勝。カードの分際で石版以上の能力を持っているジャッジメントはゲームバランス崩すわな。つーか、最初から必殺技使えよ。エスメラルダは完全に逆恨みだし、毛…

おおきく振りかぶって(第11話)

予選抽選会、実際にこんな風なのか? トイレで榛名と遭遇した三橋の感想と裏腹に、反感を持っている安部は三橋の方が良い投手だと思っている。台上のシーンは花井主将の緊張感が何だか伝わってくる場面だった。初戦の相手は去年の優勝校:桐青だが、勝つ気で…