2007-06-21から1日間の記事一覧

ウエルベールの物語 SoW(第10話)

リタの眼は節穴じゃ。ヒモ:ジン(寺島拓篤)に手紙を出したのがここで効いて来るのか。(今回)飲んでばかりのティナは都合よく運び屋:ズシカ(伊藤舞子)と再会、「あんたが必要としてるのは私じゃないだろ」と諭された。「親友なら最後まで信じろよな」…

人造昆虫カブトボーグ VxV(第37話)

ボーグ工場の中島社長(坂東尚樹)の双子の娘トメ(木村亜季子)とカネ(樋口智恵子)。姉妹喧嘩仲裁に出向くが、軟弱者ビンタで勝治に惚れてあっさり和解。二人とも勝治と結婚する→親父が勝治と結婚する→勝治を下僕にすることを賭けてボーグバトル。買収さ…

銀魂(第61話)

OP/ED入れ替えで紅桜編・完結。似蔵VS銀時の殺陣は非情に良い動きをしていたのに、最後が力押しだったので鬱憤が貯まる。また子のリボルバーはムサシ並に無尽蔵に撃ってるな。懐の本は、幼年時のショウヨウ先生の塾下時代の教本みたい。ルパンか!ってツッコ…

ながされて藍蘭島(第12話)

マチ姉の料理修行。魚の気持ち腹話術がイヤすぎる。「絶対に見ないで」はダチョウ倶楽部でも見るよ。オーラを放ち包丁を研ぐ、怪談クッキング。期待を裏切らないグロテスク料理だけど味は○、でも大量満腹オチ。「大事な人のための料理は楽しい」とノロケるす…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(第12話)

総集編と回想、慎吾/真名視点でそれぞれ出会いの少し前とか。メガネ委員長の流奈より真名の方が格上だったのね。眞人(神谷浩史)と神名(沢城みゆき)も地味に登場したが、指令兄を含めてプロトパイロット何人いるんだ? 非人道的な政府関係者の横暴をぼけ…

ひとひら(第12話)【最終回】

先輩達の卒業式。「片思いよりはずっとイイ」、振られたけど前向きなちとせちゃんが麦と甲斐を後押し。雪舞う屋上の野乃/麦「何のとりえない私にも夢が出来たんです」、眼に映る回想シーン、屋上が回転し、舞台にて衣装を纏う野乃の幻影とか色々見せ場です。…

一言

今週、『ぼくらの』#11と『桃華月憚』#12のサブタイは両方とも「命」で被ってたんだなー。

宇宙鉄人キョーダイン

『らき☆すた』DVD限定版1巻購入。2話収録で6,930円はちょこッと高いんだよなー。正直、買うかどうか迷いました。非ストーリーモノを何度も見返すか自信がなかったからなのですが、結局買っている・・・まあ何というか、ステータスだ! ・『らき☆すた』DVD限…