2007-06-17から1日間の記事一覧

レ・ミゼラブル 少女コゼット(第24話)

不況のパリ。慈善活動家ジャン&コゼット。パンがなければお菓子を食べればイイのに。惚れる要素皆無だが、めぐり遭い公園。挙動不審マリウスも強面親父が居たら近づき難い。勉強&バイトで忙しいなら革命活動の暇などないだろう。自分の植えた花壇のマリー…

デルトラクエスト(第24話)

また謎のプレートがあるが、誰が何のために書いてるんだろう? 水を飲んで夢を見ていました。世界の危機よりも父母が心配って、小者だ。「奴らに捕まるわけにはいかない」って、しょっちゅう捕まってますよ。キン(竜?)の子供:プリン(間宮くるみ)と仲良…

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド(第11話)

白モコナみたいなのは風の精霊王でコントラクターな巫女を選ぶとか。「あれー、言ってなかったっけ?」エルウィン天然だなー。セレスティア/ゼクティの桑島キャラ対談。塔は復活したけど、闇の力が上回ってるのでダメ→結局、本拠地に行く。ヒルダの心剣が分…

英國戀物語エマ 第二幕(第9話)

周囲を巻き込んで、家族や仕事にも影響が出るウィリアム騒動。家も仕事も捨てず、エマと結婚するとのウィリアムは、正直すまないと”思っているだけ”だな。「全て上手く収まるなんて無理だろう」とハキム説が正解だと思う。気分屋のお嬢、エレノアさんはそれ…

ハヤテのごとく!(第12話)

将来の「夢の舞台へ駆け上がれ」って、『メジャー』とはマイナーなネタだ。ちょい出番はあるけど絡みのなかった西沢さん(高橋美佳子)と再会。「二次元にしか興味ないんだ」は、痛いね。月面兎兵器で汁実とか、努力と根性でオオタコーチのいなずまキックと…

ワンピース(第314話)

微妙に総集編&シャンクスが四公とか解説話。コビー&ヘルメッポって、殆ど覚えてないなー。ローグタウン編もドラゴン(親父)が登場した印象は薄い。

ロビーとケロビー(第12話)

ヤキトリ屋台で結託デスダー&アインケン博士が、邪悪なロビー&ケロビーに復讐。確かに転職しまくりだわさ。星三ついただきました。七味がオチに使われるとは読めなかった。

おねがいマイメロディ すっきり♪(第12話)

唐突にアリス。絵本(山口勝平)は溶かされることは気にならんのかよ。リズムくんが少女趣味で助かったね。折角衣装が違うのにバンクはノーマルだった。紅白饅頭。ゾウさん、運転できるとはフランドル並だ。

ゲゲゲの鬼太郎(第12話)

冒頭に戦闘があるのは面白い構成。千草(前田愛)からの依頼だが、妖怪ポストに召還が必要とは知らなかった。何となくイイ話風に終わってるが、父(橋本晃一)が取り付かれていた理由は不明だし、母(山崎和佳奈)も鬼太郎が来なくても良いから早く伝えたら…

天元突破グレンラガン(第12話)

うーみー。天然ニアVS敗北感漂うヨーコ。水着の方が露出低下するヨーコって! アディーネ来襲、イルカが魚雷背負ってるのが面白い。第三艦橋はヤバイんですよ。海中戦、グレンラガンVSセイルーン。「シモンが何とかしてくれます」とニア占いは良く当たる…

アイドルマスター XENOGLOSSIA(第11話)

氷と炎の国アイスランドにて、ヒエムス核回収任務。真の不調は、居場所が居なくなるのが怖いためと分析の雪歩もワケあり。トゥリアビータ乱入でヌービアムVSインベル。光と影に春香/千早がいる構図が全てを表しているが、ニュータイプと強化人間の違いかな。…

白黒

バカみたいに影響されたわけじゃなく昔からコロネは好きだが、チョコよりホイップ系の方が好み。太い方が頭だと思ってるし、そっちから喰う。日向咲@『ふたりはプリキュアSplash Star』の飼い猫の名前もコロネだったなー。語源は楽器のコルネットと同じでイ…

出ましたっ!パワパフガールズZ(第50話)

カレの召集でモンスター大集合って、前にも協力したことあったじゃん。タイツを着れば百人力じゃ! とりあえず、モジョは操縦し易いキャラだ。八本木ヒルズのハヤシタワーかよ。こんなこともあろうかと、OPに登場してるパワパフロボ出動。発進&チェンジダイ…

風の少女エミリー(第11話)

今まで語られなかったペリーの事情。偏屈で病弱なトムおばさん(堀絢子)と二人暮し。手に職、足にも職とか、働いてないオバさんに言われたくねーよ。学校のスピーチコンテストで、自信家ローダが恥を書くパターン発動。自然を愛するエミリーのスピーチと風…

スカルマン THE SKULL MAN(第8話)

ジンの残した写真を手がかりにダム村へ、最後に行くけど中々行かない。奈美姉(井上喜久子)は隼人の思い人だったので、不幸エンドが見えた。真耶の話す民話みたいなのは、絵柄まで凝ってたけど何だったんだ? 探偵のおっちゃん、もう一つだけいいですかって…

風のスティグマ(第10話)

海が見たいとその女の子は言ったの・・・。大祭の祭主で生贄に作られたクローン(秘宝入り)は定石。「こんな奴らに亜由美ちゃんは渡せない」と言ってたのに、煉の中途半端野郎め! 何のヒントもなく石蕗家もよく追跡できたなー。勇士(鳥海浩輔)は弱いし、…