2007-06-16から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹(第165話)

前半:クルル隊長代理でヤクニン星大使(肝付兼太ずら)接待。クルルが何考えてるのか分からんので、話にパンチはない。あんたら、ボウリングの点数低すぎ。 後半:ケロロ小隊による常識講座受講な純粋小雪ちゃん。テンパったギロロの「自分らしく」発言で目…

彩雲国物語 第2シリーズ(第11話)

少し遡って、虎林郡到着前〜。暴動に参加する兵士&市民は、国家権力への反逆がわかってねー。ちんぴらクビ兵士に扇動される頭の弱さだから、妖術が使えるなら対峙する必要がないことも分からんようだ。燕青の台詞も格好良い。秀麗が幼少時と姿を重ねるシュ…

一言

何で、『電脳コイル』の再放送なんか見てるんだろう。本放送視聴&録画済みなのに・・・。再放送って、何か見ちゃうんだよなー。

精霊の守り人(第11話)

サヤの縁談&魂抜け騒動。若旦那(白鳥哲)はイイ人そうだが、勝手に話を進めたオバちゃんが悪い。でも、ショックで昏睡になり、サイコダイブした呪術師タンダはトバッちり死にかけるし迷惑だわ。蝋燭の火が揺らぐ効果、二年前から不殺になったバルサの話と…

ロミオ×ジュリエット(第10話)

脱出、繁華街裏町〜修道院へ。「全部私のせいだ」って、カミロが悪いのだよ。雨に降られて踏んだり蹴ったり状態で、ロミオ母と出会うのは出来すぎ。剣で正体バレてるしー。ティボルトもよく尾行できたな。「あなたがしっかりしないでどうするのです!」と良…

魔法少女リリカルなのはStrikerS(第11話)

クロノ再登場。あまり活躍してないのに出世してるが、確かエイミィ鶴屋さんと結婚したんだっけ? ルーテシアは対キャロ要員、エリオは人造体と関係あるかな。特務六課総動員だけど、街の危機なのに承認必要だったり他防衛隊は不在でヌルい。まあ、大所帯が限…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(第11話)

ゲート施設潜入で、ゲート内物質:流星のかけら回収任務のヘイ。インド人っぽい協力者ミーナ(大原さやか)、星を見る人、天体観測趣味がある研究員ニック(中原茂)で態度の違うヘイはどちらが素なのかなー。他組織エージェントのカリーナ(石塚さゆり)は…

電脳コイル(第6話)

謎のハラケンとサッチーの調査。イリーガル研究中に、交通事故で亡くなったカンナの件はそれなりにヘビー。花屋は供花だったのか。空間管理局は郵政局管轄だからあんな顔してるのね。黒ライダーがオバちゃん(野田順子)なのは、途中で読めたが、室長がヤサ…

地球へ…(第11話)

赤い星にて。耕作やカリナ出産など、希望のある生活ではあるが、船内でも可能なんでは? 希薄な空気はレインも平気なので老人がヘタレなだけ。アタラクシア出身の年長者達が地球に拘る理由はイマイチしっくり来ない。引っ張ったワリにはあっけない最後のサム…

ラブ★コン(第11話)

住”古”大社って! 「リサにはリサのええとこがある」「どこよー」で返答に困るノブちゃんは正直。彼氏と別れた神崎さん、校門待ちせずとも電話で済むと思ったけど、話したかったのね。キュン死にや。一緒に居て気を使わないで済む(でも、気を掛けてくれる)…