2007-06-05から1日間の記事一覧

ぼくらの(第9話)

ダイチ編。失踪した父、叔父の仕事を手伝いながらの幼い弟妹たちとの生活。最後の暮らしを邪魔しないで欲しい。翌日の遊園地行きを楽しみにする前夜、(予想通り)無常にも敵が来襲。「ちょっと行って来る」は、親父の残した言葉と同じ。悲痛な妹の叫び声が…

風のスティグマ(第8話)

学校の怪談。綾乃&友人2人ラッパ七瀬、デジカメ由香里の赤青黄トリオと護衛和麻のゴーストハント。何だかんだ言って、付き合い良いが、相変わらず主人公が和麻と綾乃のどちらなのかハッキリしないなー。炎雷覇って、地面に落ちた時の軽い音からすると木刀…

桃華月憚(第10話)

唐突にユーリカ(齋藤彩夏)が立ち回る『BLOOD+』していて、喜多村英梨もいるのね。香陽(森永理科)が、寧々姉って呼ぶのは『R.O.D-THE TV-』みたい。桃香ちゃんが、心の剣を解き放て、したのに桃花(セイ)のフォトンマットで一掃したから意味は無かった。…

エル・カザド(第10話)

「僕は出会っちまった、本物の天使にさ・・・」、恥ずかしいセリフ禁止。元殺し屋アントニオ(大川透)/妻マルガリータ(内川藍維)を狙う刺客眼帯男と対決。タコスソングをまだ引っ張りますか・・・。ブルーアイのスパイ大作戦と全裸L・Aも続いている。エリ…

らき☆すた(第9話)

テスト勉強とか占い。寿司占いって、あんまり聞いたことないけど有名なのか? ”カギ爪に毒がある”のって、確かカモノハシだったかなー。まつり(明坂聡美)って、姉さんですかね。ホラー映画もケーキバイキング大食いも付き合わされているつかさが中々の神岸…

「なるたる」のコミックスは絶版だとか

前にニュースサイトかどこかで、「ぼくらの」の原作者:鬼頭莫宏の「なるたる」は絶版になっているという記事紹介を見かけたので、ちょっと単行本を発掘してみました。アニメ版は第一部で終わっていたので続きが気になって購入したのですが、アニメの陽気なO…