2007-05-18から1日間の記事一覧

怪物王女(第6話)

姫の妹:シャーウッド(清水愛)&フランドルの妹:フランシスカ(森永理科)来訪。王家はブリタニアみたいに子供を争わす方針らしい。パックンフラワーで、またまた壊れる&燃える屋敷。リザもあんまり使えねーな。ヒロなんか下僕にしても役に立たんぞ。と…

おおきく振りかぶって(第6話)

投手戦になる試合。優れた投手として意識していたのは叶も同じ。三星の監督代行みたいなのも飾りでなく、素人アドバイスが風穴を開ける。不安定だが根性ある三橋は扱い難い。「お前の力を引き出してやれるのはオレだけだからな」と、気合いが入っていた阿部…

のだめカンタービレ(第17話)

コンクールや色ボケ、将来の夢は別とかで纏まりのない新オケ。個別指導教授/のだめ、放任シュトレーゼマン/千秋で教育方針はずいぶん異なる。もじゃもじゃ組曲へメルヘンに取り組みつつもレッスンを忘れてないのは流石。黒木くん、振られたのにのだめを良く…

ロケットガール(第12話)【最終回】

修正ミッション開始&あっさり成功。「ゆかりさん、ありがとう。ここまで連れて来てくれて」地球を見て感激する茜。同時進行でソロモンではマツリのネックレスが切れて、帰還不能の情報錯綜。打開策のないスタッフがダメすぎる。「今度は我々がガールズを助…

闇で逢いましょう あなたが待っている場所で

『怪物王女』OP「BLOOD QUEEN」(歌:美郷あき)購入。例によって、別紙裏ジャケットです。『まじぽか』、『らき☆すた』といい『怪物くん』ネタは、最近のトレンドなのか? 本編は、何かイマイチでヒロのへたれっぷりくらいしか見所がないですが、OPは結構好…