2007-05-09から1日間の記事一覧

神曲奏界ポリフォニカ(第5話)

スズナ(藤村歩)/精霊コッチーノ(水沢史絵)の心変わり調査依頼。尾行とか殆ど浮気妻調査。川澄所長の契約精霊ヤーディオ(檜山修之)も登場したが、その格好目立つよ。音楽演奏シーンの絵の動かなさは異常。性質の悪い元彼みたいなヨキオ(白鳥哲)に対す…

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜(第5話)

静・前編。帽子が飛んできた出会いって、オレンジロードですか? 無口で人見知り少女を拾ったが、仕事父とパチスロ母で家庭崩壊中。情や奇麗事だけでは立ち行かない。生活費や寮費はどうしてるんだろうね。「ありがろう航、私の周りをいつも賑やかにしてくれ…

Over Drive(第5話)

君の夢は何ですか? ウザさは変わらんが、やりたいことを見つけたミコトは結構ハードなトレーニングも頑張っておりキャラ変わったようだ。難しい目標にも「可能性はゼロじゃない」とさらりと言ったりする。それがゆきには眩しく映るというのは、良い構図。ま…

神曲奏界ポリフォニカ(第6話)

迷子の猫探しって、ダメ探偵物語だな。お池にはまって、風邪引きとかありえねー。猫に名前もないし、アリア(神田朱未)に懐いてないんじゃ? 生真面目なフォロン/要領の良いレンバルトの友情はイマイチ分からんが、最初からレンバルトの移籍はないと思って…

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜(第6話)

静・後編。何だか、両親の改心早いなー。「静は渡さない」って、子供な意見だし、残念だが航に法律上の権限はない。やれば出来る子なんですとか、親バカモード。感情の乏しい静が見せる涙は重く、オニギリはしょっぱい。天岩戸作戦は良いのだが、ぶっ倒れて…

Over Drive(第6話)

日曜も部活。うほっみたいな遥輔/寺尾シーンが出るとは意表を突かれた。チームプレイで付いて来られる者がいないため無冠の帝王で努力の人である遥輔。金髪なのは良く分からんが、ミコトのことも考えてるのか天然なのかも不明。でも、尊敬の対象で気合いも入…

キスダム -ENGAGE planet-(第6話)

アブホースの精霊が増えた。レジスタンスの村から、武器調達に軍事施設潜入。妖魔の花は何となく読めたが、ポコポコ死んで行くメンバーや村人弱いなー。使い捨てキャラ多すぎで、感情移入する暇もないわ。魔法みたいなの使えるなら最初から使えよ。世界を救…

キスダム -ENGAGE planet-(第5話)

アレから半年。ルクソールにて、ハーディアンに襲われているのを偶然助けたレジスタンス娘は由乃妹:乃亜(遠藤綾)ほか一名。逃げている最中に迷い込んだ地下迷宮の隠し部屋。鍵も持っているということで、一緒に封印解除都合よく伝承者専用武器ゲットだぜ…

ヒトコト

よく考えたら50本在庫があるのに加えて、毎週50本番組を見てるんだから、100本/週見ないといけないんだよなー。80〜90本/週見てる人も居るのであまり泣き言は言いたくないが、シンドイです。この生き方はあまりお薦めできません。

クレイモア(第6話)

言葉を取り戻してからクレア積極的だな。無表情なテレサの心と読み取ったクレアに、自分の得られなかった人としての幸せを託す。掟に背いてまで「生きる意味を見つけた」ことは大きい。結末は、現状から逆算して押して謀るべしと言う所なのだろう。盗賊頭は…

クレイモア(第5話)

最強のクレイモア、微笑のテレサ(パクロミ)の話。戦闘中とか、結構おしゃべりだね。妖魔に飼われていた少女(幼少のクレアなのは、すぐ分かった)に懐かれて、現在のクレア/ラキはこの関係があったからなんだろうな。テレサは破いた服のスペア持ってるのね…

DEATH NOTE(第29話)

勝てば官軍、キラは法的には悪だけど正義。かわいいは正義。メロは行動的だが、写真取り戻すために防犯カメラ(ビデオ)に映ったら本末転倒だろっ! 13日ルールが足元を揺るがすものの、弱腰大統領の妥協と信奉者を使うことでニアを攻める月は外道だな、出目…

DEATH NOTE(第28話)

妹廃人になっちゃったの? 月の反撃開始で、マフィアのリストがあったお陰だけど死神の眼は便利だね。だけど、父さんが死神の眼の契約して、夜神VSメロはアジト爆破逃走を許すところが甘い。というか、月の計算不足だな。ノート奪還、シドウは死神界帰還、父…

離れていても 同じにはなれなくても

『神曲奏界ポリフォニカ』OP「Apocrypha」(歌:eufonius)購入。本編は作画も物語もヘタれて半壊してるが、OPは好きです。サイドカットされても悔しくない&気にならない番組はある意味終わっている気がしますね。「感〜じてる」の歌詞の辺りで、バイオリン…

怪物王女(第4話)

「ちょっと通り掛かっただけだ」と、ベタなリザを加えて、湖の別荘でVS半漁人。何だか、思いっきり本拠地に迷い込んでるじゃん。捕らわれていても態度が変わらん姫ですね。何で一体だけデカいのか不明だが、巨大半漁人VSリザ。エロスはまあまあだが、シェル…

おおきく振りかぶって(第4話)

三橋を理解せず舐めているだけあって、甘い相手だが、チームの監督/教師はいないのか? 形になっていくチーム。あくまで自分で考えさせる監督、戦うのはチームメイトではなく対戦相手である。「今は一人じゃない」調子の出る三橋、楽しんで出来るピッチャー…

のだめカンタービレ(第15話)

寝起き演奏に文句の一つも言わず、祖父が聞いていた古典的だが和む音楽で空気が良くなる三善一家は結構単純ね。「友達だけど先生じゃない」はキツイな。ハリセン教師にトラウマ再沸で、切れるのだめはいつもと違う迫力があった。突き放す教育もあることはある…

ウエルベールの物語 SoW(第3話)

戦車と妖精が騒いだら目立つって! 怪しい市長は、ベタに悪人。不正を暴こうとして殺された婚約者の復讐とか安いなー。ボーガンの名手って、デキすぎだし、そのティナの仇の男と間違われかねない刺青は無理がある。付け火市長と銃で応戦しろよ。鐘に隠れるの…