2007-04-28から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹(第158話)

前編:報告書捏造というか総集編。リボン型変声機は蝶ネクタイではないのね。夏美は何気に宇宙人に超人気。スーパーケロン人って。総集編でもコゴローが出てくると目立つな。 後編:ギロロの記憶へソウルダイバー。クルルの夏美変装ばかりだと飽きるわ。

デルトラクエスト(第17話)

デキレース的に曰く付き選手が予選通過。闘技場で観戦するほど迫力あるとは思えない決勝戦。フェアプレイの精神とか、子供みたいにゴネるバルダ&リーフに対する現実主義ジャスミン。ジョーカーの囁き戦法に負けたバルダ。ネリダ(釘宮)の色仕掛けに負けた…

出ましたっ!パワパフガールズZ(第43話)

前半:かぐや姫ばりに宝物集め。通訳バブルスとか、何の勝負なんだろうね。そのカレのモニターはどこにでも置いてあるなー。 後半:ももこ、嘘つきというより見栄だな。パワパフ関係なく進行するのは珍しい展開。「一人の少女が人類・モンスター・宇宙人を心…

ヒトコト

明日から、しばらく感想縮小になります。

魔法少女リリカルなのはStrikerS(第4話)

まだ訓練かよっ、助走長すぎ。早くテイクオフしろ! 飛べるなのはに対して、陸戦ユニットはショボイ。新人いらんから、限定解除で動いた方が良いのでは? 教会騎士団のカリムさんとか出てきたが、管理局との関係が分からんぞ。会談でなくメールとかしろよ。…

ロミオ×ジュリエット(第3話)

16歳というのは家督相続年齢か。嫁が口が軽かったため囚われる医師だが、どう見ても神父がチクッたな。ロミオも母(久川綾、たぶん理解者になると予想)が別居中とかワケありみたいだが、ドサクサで正体を知るジュリエットというベタな展開。そもそも何で義…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(第4話)

舞暴走中で不用意に近付くと火傷するぜ。ペラペラ喋ってくれたので、娘の契約者化抑制ために頑張ってたのは分かった。黒の先回りしてる親父がやたら早かったけど、「パパも大好きだ」「愛してる」と言葉交わしたけど組織抗争に巻き込まれて死亡って、今回も…

地球へ…(第4話)

暴走ジョミーを止めにソルジャーブルー急行。人間側が上層部の命令でミュウを迫害してきたソルジャーの記憶を見る。そこまで構う目的が分からんかったが、後継者なら納得。能力的には申し分ないだろうけどね。敵の撹乱なら母船ではなく艦載機でイイんじゃな…

ラブ★コン(第4話)

二年生新学期。「(自分の)中身に問題あるなー」と言いつつもリサは大谷を意識。好感度UPでプレゼントしてドキドキが止まらないぜ。そこに、今時ないような出会い、野良犬に絡まれていた寿聖子郎(瀧本富士子、ん・・・男か?)がずっきゅーんと赤ずきんみ…