2007-04-27から1日間の記事一覧

鋼鉄三国志(第4話)

こういう作品の敵キャラはイロモノと相場が決まっているものだが、VS黄祖軍。何故か一般兵が登場せずに重鎮や将軍クラスが、街中で対ゲリラ戦する意味不明さ。変なくまどり軍団はドーピングしてる割に弱いが、死ぬとナイトメアリアンみたいに消えるのね。使…

Saint October(第17話)

林間学校にて、猟兵VS小十乃。タワーの武器が剣なのがよく分からん。小十乃ちゃん探知機、熊出没、崖から転落とかアホな展開。保護者が遊びに来るな&教職員は捜索に来い。猟兵の昔語りは、親父がヘタレなだけで大したことないじゃん。小十乃の言葉で二人…

怪物王女(第3話)

人狼妹リザ(甲斐田裕子)来襲。腕だけ獣化は悪くないが能力はパワー増強だけで面白くない。戦闘も場面転換もテキトー過ぎて盛り上がらねーな。問答無用で戦闘するのが悪い。道路で子犬をトラックから救出するヒロのシーンとか、ショボすぎる。そのトラック…

おおきく振りかぶって(第3話)

三橋の元チームメイトとの練習試合。噛み合わなかった両者の再会。メソメソ、ウジウジがイラつく相手であっても、他校で投手やるのは関係ないはずだし、脅迫や障害未遂は良くない。手触りで三橋の努力とすごさを理解したのは阿部の捕手ならではの感覚だろう…

のだめカンタービレ(第14話)

のだめ、千秋の叔父宅へ行く。千秋の従妹:由衣子(折笠富美子)VSのだめは、天然のだめワールド強しですっかり意気投合。亡祖父の影響で音楽に満ちていたが最近は風通しの悪くなっていた家を鍋料理や音楽でテコ入れする展開だが、早朝5時からピアノ&バイ…

ロケットガール(第10話)

米シャトルがポカやらかして、SSA緊急ミッションの茜初飛行決定。「茜は足なんか引っ張らないよ」ゆかりの一言で、自信がなく怖がっていた茜、あっさり説得されたなー。実家に電話して、両親が自分の無事をお参りに行っていることを聞いて励まされたり、熱帯…

「やりますか、大佐?」「無論だ」

1/144HGUC アッガイ購入。アカハナが乗っていることで有名なMSですが、BS-iで放送している『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』でも最近登場したところなので良い感じです。余談ですが、『ファーストガンダム』において、シャアの部下は死亡率100%らしい。とりあ…