2007-04-07から1日間の記事一覧

風の少女エミリー(第1話)【新番組】

濃い目の絵柄で名作劇場。理解者である父病死で妄想少女エミリーは伯母宅へ。クセのある親類の値踏み会議&くじびきアンバランスな引き取り選定は中々ベテランキャストの演技が迫力あった。背景で雷が鳴るエリザベス伯母さん(藤田淑子)怖っ! 怖ろしい子。…

ケロロ軍曹(第155話)

財津一郎のギャグは通じるのか?&キグルミED。前半:催眠学習かよ。今時カセットテープはないな、頭出し遅いし。 後半:共鳴の影響。恥ずかしいセリフ禁止。今時ビデオテープはないな、頭出し遅いし。募集終了してたオチだと思ってたので外れた。ノート(自…

BLUE DRAGON(第1話)【新番組】

タイアップでイマイチなOP/ED。襲われる村とかRPGの冒頭らしい作りだが、一直線なシュウはアホっぽいし辻斬りは犯罪だ。子供に倒された兵士は弱すぎ。本気だそうとしてたジーロは大人気ない。戦火を広げたのはダメだけどゾラの動きはカッコイイな。名探偵カ…

デルトラクエスト(第14話)

回想つづき。「信用できるのは君だけだ」な国王って、バルダや嫁は無視かよ。親友も15年放置してるからなー。プランディンは、冥土の土産でペラペラ喋ってるから突き落とされるんだよ。流れ的に王族はジャスミンだな。モンスターに特攻しようとしてるバルダ…

出ましたっ!パワパフガールズZ(第40話)

ドラマ出演のパワパフZだが、劇中激的な姫子のPV「レジェンド オブ プリンセス姫子EPISODEⅠ」だった。お父様にもぶたれた事ないのにー。CMまでアホらしい。都合よく来てるモジョVS子供は、クマのぬいぐるみに変えられるゾ。新EDはみやこメインかな。

彩雲国物語 第2シリーズ(第1話)

まだ正月。貴陽での秀麗ら各キャラのポジション確認話かな。家事はへっぽこな邵可様だけど、不器用な静蘭に対し「あの子は必要とされる人間」だの「家族であることに変わりはないよ」などは名言だ。酔って目の座った静蘭、夫候補急浮上で飛んでる絳攸、思い…

精霊の守り人(第1話)【新番組】

NHKに多い中華風幻想アニメ。背景や小道具はキレイだが、ラルクOPはうーん・・・。凄腕女用心棒バルサは今年で三十しっとるけ? ”メンテナンス”の用語が通じる世界なのかね。剣を向けて同行せよとか、護衛依頼してるのに偉そうなのが気に入らない。目的が安…

魔法少女リリカルなのはStrikerS(第1話)【新番組】

盛り上がり控え目OP/ED。皆メイン張れるキャストは豪華で、キャラ年齢層も確実に上がってるなー。スバル/ティアナの関係は既に出来上がってるのね。銃とナックルやローラーは科学でも運用できそうだが、この武器らは喋らないみたい。リインはノー天気な試験…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(第1話)【新番組】

能力者バトルっぽいが、専門用語テンコモリ。ハードアクションで世界観や設定は面白そうなんだけど、前後編は不親切かな。黒が留学生で星を見る人してるのは仮の姿だろう。物語は能力者がいる世界だとへっぽこだから頼りにならない警察視点で語られるのかね…

ALL MY LOVE YOUR MY LOVE 勝利の女神を味方につけて

本官にとって”まお”と言えば浅田真央ではなく、再放送される『陸上防衛隊まおちゃん』であります。旧OP「ALL MY LOVE」(歌:堀江由衣)が好きだったので、OP変更には違和感が出そうな気もしますが、日本の平和は自分が守ります。あうえうー、画像のせようと…