2007-03-08から1日間の記事一覧

『人造昆虫カブトボーグ VxV』(第23話)

世界に通用するパワー習得のリュウセイ達は筋トレジムでマッチョ化。顔が子供だから気持ち悪いゾ。「今度、俺、ボディビルの大会に出るんだ!」、パチンコ親父に言われるのもなんだけど本末転倒。(実はカリフォルニアチャンプ)インストラクターのバーバラ…

『銀魂』(第46話)

お妙VS阿音、バイオレンスと守銭奴の指名合戦。巻き込まれる銀時&長谷川、更に松平&近藤。ぼったくりバーって、怖いですねー。アバンの星海坊主の連邦VS公国な手紙って、ほとんど本編に関係ないが前回とリンクしてるのが面白い。おしえてコーナーの、アニ…

『蒼天の拳』(第21話)

大川中将は軍人っぽく決めても私怨で動いてたのでマイナスイメージ。秀宝の処刑取りやめは助平心なんじゃないか? 「大切なのはこれから、より良い明日へ」とか、帰ってきた秀宝(久川綾)は晴子ミュージカル@AIRみたいだよ。美玉の出番ってアレだけかね。…

『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第22話)

ヘタれアヤのせいで合体失敗。合体〜話し合い中は攻撃も止んでるし、イングラムがアヤを撃ったのと、ペラペラ暴露してトドメも刺さずに逃走とかよくわからん。成功してたら別の手を考えてたのかねー。弐式のクスハは機体搭乗中でも拉致られたが、出撃させた…

『武装錬金』(第23話)

登校日、仲間と過ごす最後の休日。皆、薄々気付いてるんだろうなー。蝶野の発破やカズキ節で返してくれる剛太。カキ氷の思い出や遊園地デートの後、一人屋上にて始めて弱音を漏らすカズキ「俺が皆を守るから、誰か俺を守ってくれ」と、「足りない分は私で補…

『ロケットガール』(第3話)

一ヶ月経過。やりたくてやってるんじゃないと言うゆかり、マツリに押し付け作戦不発。さつきに図星つかれたり、マツリにも「行きたくないならそういえば良い、嘘はよくない」と読まれまくりだな。月は出ているか。木下教官の夢を聴いて、瞳の星が見てあっさ…

『NANA』(第44話)

本番前に本番って、ちっとも休んでねーゾ。こいつら仕事をなめてるのか? レイラに突っつかれても薬中レンの心配する超越ヤスは面倒見良いね。美雨/ノブとレイラ/シンで年の差カップル対比かな。

ヒトコト

世間はそろそろ歓送迎会シーズンで、飲み会があると視聴がアホなくらい滞るのですよ。