2007-03-07から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第118話)

前回のあらすじが段々長くなってきた。戦闘大好き更木隊、一角VSエドラドは解放→卍解のシーソーゲーム&パワー合戦。鬼道は関係ないと言うけどビジュアル的には十分オーラ力です。どういう原理か知らないけど空中戦、何で飛ぶのん〜?

『ネギま!?』(第23話)

妬みの感情メインのワリにあまり追い詰められてる風に見えない暴走アーニャ。ザル警備&危険物盗難後の対処もない魔法学校です。石にせず、下僕にすれば楽勝だと思った。契約解除や幽霊さよちゃんが石になったり、色々と不可解。エヴァちゃんを乗っ取った方…

『ヤマトナデシコ七変化』(第22話)

かわいいは正義。かっこいいの方が良いという雪は、ゆり様@マジカノとは気が合わないだろう。不法侵入、器物損壊、拉致監禁、暴行恐喝と無茶苦茶だよ。子猫ちゃんより、警察を呼べ! 意味の無い廃屋とか話もテキトーだが、乃依っち&玉緒ちゃん(+じい)の…

『DEATH NOTE』(第21話)

茂木さんの慣れないキャラ作りが楽しい。超監督Lの指導もあって順調な海砂の潜入捜査。記憶が飛んでても性格とか、罪人や殺人への考え方は変わらないし、レムのこともあっさり信じるものなのね。両親殺害、ストーカー、監禁尋問経験者は修羅場は慣れっこ。協…

『RED GARDEN』(第21話)

決戦前夜、クリスマス。それぞれの場所で近しい者達と過ごす4人と、それに気付いた様子の人物の描写が非常に良い。最後の晩餐、車で父とすれ違い後、ユアンとキスしてグッバイなクレア。パーティ会場から去り際に背中で語る&珈琲で気合い注入レイチェル。父…

『ゴーストハント』(第22話)

エビス編。代々海辺で旅館を営む古見家の異変調査。しかし、地獄行く。何かを知っているような怪しい子供達。暴れる憑依霊にナルを封じられ序盤からハードな展開。ブレインを欠き、強いナルを利用されると厄介なので眠らせ中。洞窟、魂の吹き寄せる祠を見る…

デッドストック

録画したけど見ないで消してしまう番組があります。何を言いたいかというと、『RGBアドベンチャー』を消そうか見ようか迷っているというだけなんですけどね。