2007-03-03から1日間の記事一覧

『天保異聞 妖奇士』(第21話)

何か『BLOOD+』になったなー。日光編以来の登場な仮面集団(西の者)は忘れかけてたよ。狂斎情報からのミスリードと、火薬臭が本命なのは推理モノとして面白い展開。確かに花火見てたよなー。雲上、引いた視点から月を背景に西牙/往壓&雲七の空中戦は幻想的…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第48話)

シェイドの秘密の花園復興物語。魔法やタネタネ能力で元通りにするのはダメでしょうか? 手伝いメンバー組み合わせが中々良かった。特に「そのほっかぶりとっても似合ってますわよ」なソフィー/アルテッサ。シェイドの種/アンハッピーの種で絡みがある訳では…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第35話)

案内なしで辿り着いた封印の地。ジェド様の逆襲は思いっきり不発、見せ場なく光になれー。カード世界にて語られるサンドリヨン誕生秘話。マレーンに返り討ちにあう村人も突然登場&巻き込まれて消滅する小林ゆうも間抜け。普通は蘇生/転生、過去を変えようと…

『デルトラクエスト』(第9話)

立てよ国民、クリーンチュルナイ! 外着で入室な時点で清潔度はタカが知れている。珍しくバルドが世渡り術で活躍、野生のジャスミンが足を引っ張る。自分らが検査不備で連れ込んだのに、くじびきアンバランスなイカサマ裁判。毎度、困った時のアイテム頼り、…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第35話)

前半:雑草魂、俺の名を言ってみろ! 公園で撮影なんてモデルランク低そうなのに、何で天狗になってるのか問いたい。。 後半:市長の守護霊は、中世の貴族ではなく徳川綱吉。モンスター憐れみの令で大混乱。光子力バリアみたいなのは、割れるのかと思ってた…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第19話)

流されて神根島。スザク/カレン、ルル/ユフィで正体バレ&裸シチュだが、サバイバル得手不得手や会話など色々対照。河口湖で「相変わらず」とか、言ってたから正体見破られるのサ。でも、何でユフィも転送してるんだ? シュナイゼルが意外と物腰柔らかなのと…

本編のデキと人気は比例しないこともある、イイ意味で

「メガミマガジン」2007年4月号購入。表紙&ピンナップ、付録と相変わらずの『ネギま!?』プッシュですが、それで本編が面白くなるわけではない。よく分からないけれど、本作のサブキャラピンナップもどこかに需要があるのだろう。ただ、私はムックが出ない…