2007-02-28から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第117話)

破面来襲で各々迎撃な死神一行。織姫が包帯姿だったのは茶渡治療優先してたためだったのね。ルキア/一護、一角/浅野が喋ってる間、待たされてる敵も何だかなー。ルキアの白い斬魄刀に瞬殺されて不憫。一護全然復活してねーじゃん。一応、白哉の義妹思いにつ…

『ネギま!?』(第22話)

再生メカカブラ2と久々に戦闘があったが、すでにどーでも良い。月星座や食材をどこから手に入れたのか不明な豚骨魔法とか胡散臭い路線に突入。へび使い座は含まれますか? 雲が流れる映像は乱発しすぎな屋上にて、アーニャを犯人です。エヴァちゃんがまた操…

『ヤマトナデシコ七変化』(第21話)

スナコ父(郷里大輔)来訪。段々でっかくなってバーニングのワリに怖いもの苦手ギャップ系キャラ。スナコとラブラブだと噂の恭平が気になる。幼スナコとSDスナコの見た目があんまり変わらんのでインパクト小。ラストに出てきた気は優しくて力持ち、美人のス…

『RED GARDEN』(第20話)

ヴィヴァレオ社の救出劇。エルヴェは妹優先なので、エミリオが一人頑張るが死亡。血塗れリーズにヤラれたベンダーも呆気ない。ラウルも詰めが甘いようで、裏切り者に背を向けてあっさり刺殺→新ボス猿に従う一族はポリシー皆無。ルーシーに召集されたメンバー…

『ゴーストハント』(第21話)

偽ディヴィス確認が真の任務だったので撤収開始SPRメンバー。隣の芝は青い思いの麻衣/真砂子は人間味ある場面だが、直後に行方不明になる真砂子はウカツだー。一人先走る麻衣もピンチに陥って、ホラー映画なら殺されるポジション。夢を見ていました&これが…

『DEATH NOTE』(第20話)

マキシマムザホルモンのファンキーOP/EDになったが、『エアマスター』や『アカギ』と異なり違和感大。Lとライト、仲良く喧嘩しな。浪川はイケメンだし動揺しないキレ者なのかな。寒天トーテムポール、角砂糖カップと食い物で遊ぶな。Lは海砂の操作上手ね。そ…

学園戦記無料

私のアニメ視聴スタイルとして有料放送は見ません。見たい番組が無いわけではないのですが、非有料だけで既に50本くらいなんだから、これ以上増えると収拾が付かなくなるというのが一番の理由。