2007-02-25から1日間の記事一覧

『レ・ミゼラブル 少女コゼット』(第8話)

立ち回りの下手なファンティーヌの転落模様。髪売却、病を患い、スリに遭遇、物乞い〜(相手も悪いけど)暴力沙汰な犯罪者にクラスチェンジ。一話で随分すさんだものだ。厳しい世間に対し無防備すぎると思ったら、疑心暗鬼状態から後先考えずに行動とは痛い…

『月面兎兵器ミーナ』(第7話)

翠怜不倫疑惑転じて、パパラッチ:早苗つつじ(中島沙樹)VS美奈。ミーナ能力私用は封印ペナルティが判明するも、つつじのピンチに駆けつける美奈。その相手がはぐれの皐月ミーナなのはアリガチ。「はぐれてもその時はその時、友達の悲しい顔なんて誰も見た…

『ワンピース』(第298話)

サンジVSジャブラ。もうちょっとウソップに親切に教えてやれよ。サンジの技は何と言ってるのか分かり難いが、自分も熱そうなファイヤーキックとか良い動きしてた。ジャブラの赤ずきんな嘘はアホらしい。

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第48話)

サトル(野田順子)の夢、願望の吹き溜まりモコモコ(何で黒ピアノちゃんなの?)具現化で迎え撃つウサミミ仮面、ノリは怪獣作品。イケメンビームはあなたの健康を損なう危険があります。バクは可愛くないから触れるって、ひどいな。サトルの夢ワールドで潤…

『Yes!プリキュア5』(第4話)

学園で起きた事件にのぞみらが関係しているのでは、と疑うかれん&こまち。電波話は信じられないけど、小説家志望の夢を素直に受け止めるのぞみに好感を持つこまち。タイミング良く、アラクネア(沢海陽子、この人『クロノクルセイド』も蜘蛛女だったなー)…

『神様家族』(第8話)

全て思い出した愛(ルル:広橋涼)。待っている女の子が愛ちゃん:車椅子の少女(能登麻美子)で名前表記だったのはそういうことか。ベッドでの語らいは父娘している。「君が信じるのはルルと君自身の心だ!」、ルルと愛、歩道橋での別れと再会。たいせつな…

『京四郎と永遠の空』(第8話)

夜這い失敗、夢遊病者な空を捕まえに行った京四郎。どこが良いのか分からないが空に告白、「カズヤ兄さんとは心の中で話したよ」って、妄想キャラばっかだな。ラブラブモードをせつなが見てて修羅場かと思ったが、空の王子様姿のカズヤ&ワルテイシア登場。3…

『少年陰陽師』(第21話)

駄々こねて泣きじゃくる面倒くさい小娘のお守中に、ワニゴジラと傀儡紅蓮が来た。シャア専用ズゴックにやられるジムのような昌浩。間違いないヤツだ! まあ操られてたら仕方がないかな。六合は飛び道具ないので不利だなー。どうやって入ってきたのかマクー空…

『ひまわりっ!!』(第8話)

空中戦艦来襲で学園壊滅→ひまわり達は森暮らし→雨で寒いから脱出→行き当たりばったりで、刺客の女水妖スライム(松下こみな、ブリザードウーマンというらしい)と対決。水なのか氷なのか良く分からん。つきよ姫(大竹裕子)のホーミング箸とかみれたが、全く…

デジカメ購入

2〜3年ぶりくらいにデジカメ新調。機種はCASIO EXILIM EX-V7。デジカメをデジカメで撮るのって変な気分ですね。まだ慣れない部分もあるが、なんかイイ感じ。前から、起動やフラッシュのチャージ、夜モードに不満があったのがこれで解消できたらイイナ。 ・…