2007-02-18から1日間の記事一覧

『レ・ミゼラブル 少女コゼット』(第7話)

ファンティーヌ、頑張ってるのは分かるけど空回りで頭悪い。アニメではやらんだろうけど、確か原作では売春に走るんだよなー。泊り客に嬉しかったコゼットもいらんこと言った。田舎者は得てして卑屈だぜ。オカシイのに気付くのが、村人(神父含む)でなく客…

『Yes!プリキュア5』(第3話)

いつも一人の春日野うららちゃん(伊瀬茉莉也)が、のぞみワールドに感化されてキュアレモネード(語呂悪い)誕生。髪の変型ギミックも面白い。私はたぶん3人目だから・・・。ポジション的には、なぎさ/ひかりみたいなモンかなー。(前作が野外ばっかりだっ…

『月面兎兵器ミーナ』(第6話)

取材旅行で温泉旅館一泊のイケメン桐生&美奈。洗脳ラグビー選手と宇宙人のコンタクト調査って、殆どスポーツニュースと関係ないじゃん。ワザとらしい偽京都弁を使う能登麻美子、エスカルティンもだが、どこにでも登場するね。何故か女湯底に配備されている…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第47話)

潤くん、前よりアホになってるという夢野姉妹だが、あんたらの父も大概だよ。あんな格好で登校してて良いのか? ワザと不満を与えて即解決って、当たり屋に近いな。格闘能力もパワーアップで正攻法も奇襲も効かないから、先輩頼りって、すごい他力本願。桃山…

『神様家族』(第7話)

ステゴザウルス、「ボエー」って言ってる愛ちゃん可愛いな。何だか、華麗なる成長〜してCV:金田朋子が広橋涼になってしまった。「ズル休みの私がちゃんと見ていてあげるから」、宣言もダメだが、スク水着せてお使いさせるって、託した人選(美佐)ミス。車…

『京四郎と永遠の空』(第7話)

空、復活したと思ったら沈んで、アップダウン激しいよ。「絶対天使は嫌」だと絶対天使のせつなに言うのは結構酷いゾ。無表情の中に、せつなの嫉妬/憐憫の合わさった感情が見えるなー。日野香穂子的に心の迷いと一緒に切れるバイオリンの弦。京四郎は決意の浅…

『少年陰陽師』(第20話)

レッツゴー陰陽師。晴明が夢を見ていましたが、若菜って誰さー? 彰子はいつの間に呪詛を受けて寝込んでるのか不明。帝邸にて晴明VS風音って、ザル警備じゃ。操られて主を攻撃した紅蓮を怨んでる青龍は小さいヤツだ。別に人を傷付けてもペナルティーなさそう…

『ひまわりっ!!』(第7話)

旅芸人来訪、陽妃(佐々木優子)のイリュージョン集団催眠、傀儡廻しで操られた村人の襲撃に(大して強そうじゃないのに)苦戦する面々。胡瓜畑で捕まえて、ゴルゴ米澤くん/ゆすらの思い出。懐の糠漬で命拾いって、そんなオチかよっ! 術者(弱い)をノシた…

Saint October(セイントオクトーバー)の番組タイトルについて

ヒロイン3人の名前「”聖”三咲」「葉山小”十”乃」「白藤菜”月”」の一文字を取って並べると作品のタイトル「Saint October」を直訳した「聖十月」となる。また、同様に「小十乃(コトノ)」「菜月(ナツキ)」「三咲(ミサキ)」の最初の一文字を並べると「コ…